通信制高校を卒業した息子💁

一年間のフリーター生活を送り

一昨年春学校に無事入学🏫

いろいろありながらも

無事卒業しました。

就職も決まり

息子の人生、

親の幕引きを感じる今日この頃。

そんな母のつぶやきブログです。


一昨日。

息子は無事に学校を卒業しました🏫


集団生活が苦手ながらも

一学年下の同級生たちと

「歳」を感じながらも

なんとか卒業しました🌸


特性のある息子ですが

先生方には本当にお世話掛けました。


毎朝6時40分起き

(私が起こすが😅)


一時間半掛けて🚙車で通学…


ほとんど毎日授業。

皆勤賞もいただき

よく頑張りました🏅



「学びたい」

一心でしたが、

時にモチベーション落ちたり

環境に馴染めなかったりもあり

苦手な先生や

教科に出会いの

アップダウン↗️↘️


慎重型で心配性の私は

はらはらしっぱなしでした…😢



卒業式も出たくて仕事のお休みも

いただきましたが

「来なくていい!!ムキー

と、一喝されました😢


お祝いしたかっただけなんだけどね…



昨日の愛子さまの

ご卒業のニュース。

お美しくて清々しく

とても嬉しく思いました😊


癒された想いがします。


この春、卒業のみなさま

ご卒業おめでとうございます💐




4月からは新社会人👔

キラキラに輝いていますね✨✨





去年さつまいもを植えた畑🍠
休ませていましたが
雑草抜いて耕して
レーキで整地。

またさつまいもを植える予定です。
刻々と季節は変わり
私は粛々と
私の仕事にいそしみます😊
ご一読いただきありがとうございます。