去年通信制高校を卒業した息子💁

一年間のフリーター生活を送り

AO入試にて合格🈴

今春学校に無事入学🏫





息子の夏休みはバイトで明け暮れた。


4月〜7月学校があるので

週末だけのバイト。


収入はそれなりダウン⤵

車も持っているので

出費は多め。



お昼代と駐車場代、保険代は

こちらが出しているけど。


時折車のぷちカスマイズもしているので

余計な出費もある💸



入学前から奨学金の申請を

勧めたが

めんどくせー!

どーせ無理!の一点張り‥


入学前に学校から

説明会の案内もあったけれど

「学校に来るな!」と拒否された😣




先日息子が

「奨学金、結構みんなもらってた‥

うちはもらわなくて大丈夫なの?」と

ポツリと言った。


(今頃になって‥と思ったけど

先の事を考えるのが苦手な特性。

その場でやっと気がつくタイプ‥😥)


「学費はなんとかなるけど

バイトも大変だし

もらえるなら

もらえればいいよね。

学校で聞いて見たら」と答えた。


数日経って

学校で聞いてみたら

「もう申請の時期は終ったって。

しゃーない、バイト増やすか!!」と

早速、

以前バイトしていたフードコートの

店長に問い合わせたらしい。


衝動的な特性で

こういう時は素早い対応‥

すぐに採用された。



ほぼ毎日

平日は授業が終わって

夜11時まで🌆


まかないが出るから

夕飯はいらないという‥


8月末から

そんな生活が始まった‥


実にタイト😱


ところが

夕方からの勤務なので

実際はまかないを食べる時間もない‥

最近は帰宅してから

食べるようになった‥


帰宅後

すぐにお風呂♨

12時過ぎに夕飯‥

スマホいじりながらで

箸も進まず‥


1時近くに食事が終わる。


それから私が食洗機を回す‥


息子に1時までには食べ終わってと

お願いした😓


私も仕事がある。

帰宅して7時頃から夕飯作って

片付けまで5時間も掛かって

疲れる‥😫


数回食器を洗ってもらったが

水で流すだけで

汚れが残ったまま‥


注意したけど

息子も疲れて逆ギレ🔥🔥

もう触れないようにした‥




朝は6時に起こして登校🏫



そんなサイクルが容赦なくエンドレス🔁


週末もチェーン店でのバイト。

日曜は掛け持ち。

22連勤とか‥

頑張る息子に

疲れる〜😭


頑張れ、私!!




庭のバジルが急成長🌿
ピカピカで嬉しい限り✨✨
ぷち癒やし🤗