春前あたりからここ数ヶ月続いた胸の奥がもやもやっと...
そして、胸の奥をぎゅっと握られるように締めつけられるような苦しさ。

早朝の知らせはそれをさらに強くするものでした。

去年も半年以上に渡って色々と感じましたが、
本人達の思いに比べれば僕らは取るに足らなすぎます。

3月と5月に2度顔を見ることが出来ました。
とてもポジティブで笑顔を忘れない男でした。

もっと深く長く付き合ってきた方々からすれば
僕なんかが軽々しく口に出来る存在ではないですが、
こんな僕と大阪の街で朝まで2人で話しをしてくれたり、
でもこの数年常に気にかけてくれて、常に感謝を忘れない人で。
去年は本当に救われました。僕と彼だけのことも多々。

去年の今ごろからの現実は彼にとっても周りの人にとっても非常というか無情というか...
でも、後悔しない生き方は出来ていたように思います、尊敬できます。
ただもっとギター弾いて歌って、また飲みたかったのだろうと。

最期にお見舞いに行けた時の帰り際、お土産の週間ベースボール手渡して
今年のタイガースはどうですか?ここから...と聞いたらかすれぎみの声で
「あかんあかん、俺の方が根性あるわ!3Q!おおきに!」でした。

もう何も言えません。辛い痛みから開放されたのは...なのか...
これまで本当に有り難うございました。
安らかに...

石田長生 Forever!


2009年Tour