今回は独りで(*´∀`)
絶対流行りに乗らない!見ない!ってきめてた「君の名は」を見て(見たんかい)ちょっとウルウルしたり見終わってウトウトしてる間に韓国到着~。
リムジンバスが30~50分間隔って事で、そういえば前も結構待った記憶があるので金浦空港から空港鉄道でソウル駅まで行きました。
案内通りに行けばちゃんと着くんだけど、国内線乗り場に行く人の群れに途中まで着いて行っちゃって危ないところでした(´Д`)
仁川からは急行、指定席だけど金浦は普通しか止まらないみたいで、でも座れるって口コミあったから余裕でいたら混んでたよ( °Д°)
しかもハルモニがグイグイ入ってきて席を代わってくれそうな若者の前に立つという…
でもほとんどスマホいじってて前みてないから気付かず、ちょい若いアジュモニがハルモニに席を譲ってた。
今回はリュックで行ったけどスーツケースだったらちょっと迷惑かなぁ…。時間帯にもよるのかな?
でもソウル駅に着いてから乗り換えまでに結構歩くんですよ。エスカレーターも途中までしか無いし階段多いしエレベーターは地元民で争奪戦だったしで。
運良くリムジンバスが来ればバスの方が楽かなー?
つづく。
