忙しいのと暇なの、どっちがいい? ブログネタ:忙しいのと暇なの、どっちがいい?  参加中

私は忙しい



貧乏暇なしと言いますが、必ずしもそうではないと思うジェイです。


だからと言っても、ジェイがお金持っているわけでは全然ないですからぁ~♪f^_^;


忙しいほうがジェイはいいです。


昔若かりし頃にマクドでバイトしていたジェイ。

ドライブスルー店舗でした。

そう、ドライブスルーがあるということは、決して駅前とかではありませんf^_^;


平日昼間は超暇、激暇。

厨房内のクレンリネス(拭き掃除含めた清掃)は当然ながら、駐車場や店舗周りの清掃、店舗内外のデイリーで掃除をしない細かい箇所の磨きや、階段の真鍮製滑り止めや手摺の磨き、など多岐に渡る仕事を有り難くさせていただきました(^O^)

その反面、土日祝日は朝からピーク(混雑)で、息つく暇もないほど超忙しい店舗。

平日と土日祝日のギャップが激しい店舗でした。

その経験から、忙しいほうが余計な事を考える時間がなく、目的まっしぐらに過ごすことができ、あっという間に時間が過ぎましたo(^-^)o


前の仕事は機械設計でしたが、ハブル期後の超受注が落ち込んだ時は、設計するものが無くなり、現場にあった古い機械の部品構成を調べたりしていた。
今思えば、自社設計した機械なのだから、当然部品構成表があるはずだし、当然図面も全部あるはず。
あれは、はてなんだったのかと思うと、課長からの勉強(自習)時間プレゼントだったのかなぁ。
忙しかったら絶対やらない、というかそんなことに人員を割けませんから!(>_<)


===================
忙しいのと暇なの、どっちがいい?  ・忙しい
・暇