一昔前に流行った言葉で「イクメン」って言葉が流行ったけど、最近はその名前だけが一人歩きしているような気がする。


確かに子供の学校などに行った時に

「家事もたまにしますよ^^」

なんて言ったら結構お母さん方に、

「イクメンなんですね〜」

なんて言われたりするんだけど、イクメンってそもそも何!?って最近思ってしまう(笑)

・家事の手伝いで少しカレーを作ってもイクメン?
・掃除をしてもイクメン?
・子供と遊びに行ってもイクメン?

なんて結構考えてしまったりしてしまいます。

最近はなんに関しても名前の一人歩きって多いような気がしました。

そして近頃はアメブロ以外でも日記更新している人っているんだなぁって思いました。

イクメンパパの日常喫茶 」ってブログを見つけたんですが、結構俺と似ている感じがしたのでちょっとだけ見入ってしまいました(笑)

しかし、そろそろ大きなことやりたいな〜って思っちゃったりしています^^