昔は良かったな〜何でも言ってる人結構いるわけだけど、それって過去の栄光に浸ってるだけですよね?

まぁ、私もよくある事なんですけどね(笑)

しかし、題名にも書いた訳ですが、ちょっと面白かったんです。

私は14年前はインディーズとしてバンド活動してたんですけど、その時はビジュアル系が本当に流行ってたんですよ!

ピエロとかディルアングレイとかジャンヌダルク、もちろんX JAPANも大好き!

その当時ってとにかく外見重視で、極端に演奏が下手でない限りお客さん入ってたんです(笑)

うちのバンドは若干ビジュアル路線から離れ気味だったんですけどね〜

そんな中、バンド内でどうやったら目を大きく見せる事が出来るんだ!?って事になってドーランをもっと塗ったら?とか、アイラインで誤魔化せば!?

なんて話になったんです。

メンバーの一人がんじゃ、アイプチでもすればいいじゃん!?なんて言ったんですよ(笑)

始めは皆んな拒否してたんだけど、アイプチをした後の目の大きさに感動したのか、気がつくとみんなしてたんです。

20歳を過ぎた男連中が鏡の前でアイプチしてるんですよ!?今思えば爆笑もんです!

当時は皆んな美意識の高かったからですね(笑)

んで、私はいつも通りアイプチして化粧して出演の準備、そして演奏が始まりました!

悲劇は突然やってきました!

アイプチしていた目が乾ききっていなかったのか

まぶたがくっていたんです。

もう、この時は大混乱!

お客さんは、私が感動して目をつむっているもんだと思ってハイテンション!

当の私は結局MCに入るまでずっとめをつむったまま、、、

MCの時に「スンマセン!漏れそうなのでトイレいかして下さい!」って言ってトイレに直行って話しを思い出しました。

最近のアイプチと違って昔のはなかなか乾かなくて、乾いたと思ったら変なとこにくっついたりして、、、(笑)

そのくせ、二重まぶたにはならないからね>_<

しかし最近のは凄いみたいですよ?

私がネットサーフィンしてると見つけたんですが、ナイトアイボーテとかいう二重まぶた形成アイプチ!

広告見てみると、寝ている間に二重まぶたをつくるらしい!

最近は凄いんですね〜

あ〜、色々書いたら疲れたんでねます(笑)