道に迷いました。さあどうする? | If I knew it would be the last time

If I knew it would be the last time

日常の生活において、わたしが為したこと、すべてこれ遺言だと思ってもらいたい。わたしは、そのようなつもりで日々を生きてきたつもりである。――永野貞行「塩狩峠」より。一部省略

道に迷ったら、人に聞く?自力でどうにかする? ブログネタ:道に迷ったら、人に聞く?自力でどうにかする? 参加中






自力。

というか、それ以前に、予め行き先が決まっている場合は、道とか調べてから行くから、迷うことは無いです。

初めてのところで迷ったとしても、来た道を戻ればいいんですよ。
そうすれば、変にうろうろしないでも、元居たところに帰れますし。


だからですかね。
あんまり、方向音痴って言われたこと無いです。

初めて行く、友達の家がすごく遠かったとしても、1回行けばなんとかなります。
大体覚えてるので、迷うことなくスムーズにたどり着きます。

方向音痴の方って、どうして迷うのか分かりません。
だって来た道を帰ればいいのに、変な検討つけたり、勘で行っちゃったりする人多いですよね?
自覚している人ほど。
うーん・・・。
わからない・・・。