中国の列車事故、日本は助けるべき? | If I knew it would be the last time

If I knew it would be the last time

日常の生活において、わたしが為したこと、すべてこれ遺言だと思ってもらいたい。わたしは、そのようなつもりで日々を生きてきたつもりである。――永野貞行「塩狩峠」より。一部省略

中国の列車事故、日本は何らかの助けをすべき? ブログネタ:中国の列車事故、日本は何らかの助けをすべき? 参加中



必要ないね。


日本だって海外の技術をパクったかもしれないけど、それを自分たちのものに出来たからこそ今の日本の技術があるんだと思う。
少なくとも、自国の見栄を張るために国民の命という重い犠牲は払わなかった。
事故が起きたら、徹底的に調査してどう防ぐかを必死に考えた。(今はどうか分からないけどね)
あんな隠蔽はしてないよ。(多分w)

日本よりも大国で、チャンスがいっぱいあったはずなのに、事故が起きても隠ぺい工作にしか精を出せない国に手助けする必要はない。

あちらさんから頼んできたら助けるべきだとは思うけど。