初めてのオイルパステル | いやしのうちの子似顔絵~どうぶつART WORKS〜

いやしのうちの子似顔絵~どうぶつART WORKS〜

1匹の保護猫を家族に迎えたことで犬猫をメインに動物画を描き始めたパステル画家です。

あなたの大切な動物家族を心を込めてお描きします
この世界にひとつしかない、あなたとご家族のためのアートです

虹色パステルのjunjunです
動物がメインの癒しの似顔絵と
パステル講座の活動をしています
 

 

オイルパステルを使って絵を描いてみました

 


普段使っているパステルは色のついた粉状のものでそれを塗りこんで描いています

 

オイルパステルはクレヨンのような質感です

(ほぼクレヨン?)

 


紙に描くと消しゴムで消えなかったり

(刃物の先で削ることはできる)、

色の混色ができない(油で混ぜると行けそうですが)

使い勝手がかなり違いますね!

 

あと油膜がはるせいか重ね塗りも限界があります

研究が必要そうです!

 

 

がつがつと色を塗り込んだらとても力強く躍動感のあるタッチになりました

 

 

このタッチで赤ちゃんの似顔絵を描くのも可愛いかもしれませんね

 

チャレンジしてみたいと思います

 

 
 
 
LINE@でもお気軽なやりとり可能です
お友達追加をお願いします(╹◡╹)
ID: @idi2672v
 
友だち追加
友達追加だけではこちらには誰が追加されたか分からない様になっております
メッセージを頂けると分かります
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます☆