描きたい画があるということ~ダイビング | いやしのうちの子似顔絵~どうぶつART WORKS〜

いやしのうちの子似顔絵~どうぶつART WORKS〜

1匹の保護猫を家族に迎えたことで犬猫をメインに動物画を描き始めたパステル画家です。

あなたの大切な動物家族を心を込めてお描きします
この世界にひとつしかない、あなたとご家族のためのアートです

お絵描きダイバーの豊川純子(junjun)です

神奈川県相模原市〜町田を中心に

パステルワークショップ&ペット似顔絵などお絵かきの活動をしています

 
 
今年になってダイビングに行けてない
「陸ダイバー(涙)」のjunjunです

 

今日は私が思う画を描き続けていくために必要なものついて

 

 

学生時代にデッサンなど勉強もしてましたが、成人してからしばらくの間は画を描く事が無かったです

 

 

だって特に描きたいものがなかったから

 

 

そんな私がまた描きはじめたのはダイビングのおかげです

 

「ダイビング?何故?」と一見関係が無いように思われますが、ダイビングの思い出・ログを絵に残したいという思いで「思い出ノート」を描きはじめたのがきっかけです

{3A4FB1B3-0A19-4979-B3AA-1DA80C922279}

海とダイビングで経験した楽しい思い出を忘れないように


ガイドさんに紹介してもらった生物を忘れない様に


旅先で食べた美味しいものも!忘れない様

 

にという気持ちで描いてます

 

{11C96AB6-F6B5-4E51-B8CF-1FEC4EA42ED8}


画を描き続けていくために必要なものって、経験や技術よりも「描きたいものがあるかどうか」が大事じゃないかって思うこの頃です

 

 

描きたいものをイメージ通り&納得できるまで続けてみる、その繰り返しのような気がします

 

{29A7CED3-EA9C-4244-AC26-562FB0455A66} 


ここ1年、パステルと和みアートに出会ってからは海の思い出ノートは停滞気味

 

初心忘れるべからず!

GWに久しぶりに描いてみようと思います♪