結弦くんの声のブログ再開。

 

第1回目も第2回目も、元気をもらえるお声。

結弦くん、KOSEさん、ありがとうございます。星

 

第1回目、結弦くんの「お久しぶりです」のとき、

いいね!とコメントをしてきましたが、勇気が要りました。

 

いろいろと怖気づき ((;゚д゚;))

大いに躊躇するものがありましたが、

 

目をつぶる気持ちで・・!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙

させてもらった・・!! ものでした、はい。

(今回は・・マヒしてる感じ・・)

 

 

 

 

第2回目、結弦くんの声のブログは、スキンケアのお話でしたね。

 

 

コスメティックのことは、めちゃめちゃ疎いわたしです。

日頃、メイクをしません。

 

安価な化粧水(ちふれ)とクリーム(アロインス)、眉毛を少しいじって終わり。

月に3回ほど、会合に出かける時、ファンデと眉の書き足しをするだけ。

スキンケアは、語れるものがないわたしなんですが・・汗

 

思い出したことがあります。

 

 

 

 

以前、20年ほど前、うちの会社の店舗で取り扱った化粧品会社、

素肌牧場のレイビスパークというところが、‥今もあります。

 

当時から、自然との調和という概念を前面に出して、メイク用品も

自然の素材をフル活用して、商品開発をしていらして、

うちの会社の医薬食のコンセプトと共感できるものがあったので、

うちの店舗が販社の一つとなって商品を周りに薦めたりしたこともありました。

 

素材は、ほんとにいいものを使ってらした。

 

ただ、値段が、高い。

いいものを使っても、手が届かないひと、多々いらっしゃいます。

ちょっとついてけないところもあり、店長はだんだん手を引いていきました。

 

自分のところでも手作りで化粧品を作ってみたときがありました。

市販品は、原材料の原価はほんとにわずか、値段の高いのは容器代・・

(あと大手メーカなら宣伝費も・・)化粧品とはそういうもんだとわかるようになって、

 

そうなってしまうと、合成化学成分がべらぼうに多くて高いばかりの

化粧品は使わない方がお肌のためだと思うようになって、以来、

どんなにすてきなCMが流れてきても、メイク商品には目が行かず、

化粧品売り場はいつも素通りするようになってました。

 

 

 

 

ということで、KOSEさんのことも同様に見ていたわけですが・・

結弦くんがアンバサダーになってから、サイトを拝見するようになって、

KOSEさんは、他の大手メーカーと少し違うのかも・・と思えてきました。

 

たとえば、「雪肌精」シリーズのうちの、「みやび」には、

「日本人が古くから大切にしてきた文化や習慣を表現し、世界に発信・・」

ということばが使われ、

薬用雪肌精」には、和漢植物の成分がふんだんに配合され、

「クリアウェルネス」サンプルを見ると、パラベン(防腐剤)フリーとありました。

保存剤の添加はありがたくないので、ここも、うれしいところ。

 

結弦くんは、「クリアウェルネス」のピュアコンクを使ってらっしゃるんですね。

使いごこちがよさそうでしたね。

 

 

 

 

コンセプト、ということでは、あのレイビスパークはすごいと思ってるんです。

なぜなら、医食同源の領域にまで研究開発してらっしゃる。

(リンクはこの場では貼らないので、あしからずです)

 

結弦くんも仰ってたように、美は生き方や姿勢から出てくるもの。

せっかく、お肌を中心に美を提供していくお仕事を展開していくなら、

生き方の一部をつくる食の理想を追求していかれることを希望するところです。

 なんて思っていると、

雪肌精さんも、美容食品にハト麦パウダー(ハト麦は別名ヨクイニン)、

出品してらっしゃるので、食の領域に力を入れていかれるのかもしれません。

今後の展開が楽しみになってきました。

 

ブルースター追記

他にいろいろ思い出しました。

・スキンケアは、とにかく洗顔よ!と昔言ってる方がいらっしゃったな・・

洗顔にナノ水を使う方もいれば、せっけんだけで丁寧に泡立てるだけでOK!

という方もいらした・・

・70歳代のご婦人、夜の2時まで学術のお仕事されててお肌が荒れるはずなのに、

きれいなお肌していらした。よく、そば粉のクレープを作って朝食にされてたようですが、

その効果かどうかは、(精神的に高貴な感じのするお方です・・その辺もあるかもしれないし)

定かではないです・・

 

・・ということで、スキンケアのことは、いまいち、よくわからない。

・・というのを、書いておくべきでした・・ (。・ω・。)ノ ブルースター

 

 

 

 

 

おんなのこ・・?(かわ・・) 。.:*: 

 

 

 

 

 

カメラのこっちで聞こえる女性の笑い声・・

 

ふふふふふ  ふふふふ  ・・ (*´▽`*) 

 

 

 

ゆらゆら・・ちょっと揺れぎみ・・??

 

かわいい系、癒し系のCMのとき・・

そういうとき、ちょっと、ゆらゆら・・になりますよね。(。´艸`。)ハート

ずっと、頬を両手で押さえて、ずっと離さず押さえていて、

 

使い心地のしあわせ感、一所懸命、表現してる感じが、

(撮影で求められたポーズにすぎないのでしょうが)

なんとも、気持ち動かされます。

 

真っ白なシャツと、青磁のような、

浅葱色(あさぎいろ)がかった水色の背景・・

結弦くん、すごく似合ってますよね、この配色の世界。

すてきね 星

 

 

 

・・ということで、

 

KOSEさんの、「クリアウェルネス」のピュアコンク、

注文してみました。

 

なんだか、良さそうですし。コンセプトに期待したいし。

使用後の違いを伝える結弦くんのひと言と、

うふふ・・なお姿が、決め手になりました。

 

おそるべし、ゆづ効果。星

 


 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の二つをクリックしてくださるとうれしいですハート

   矢印


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村