前回の記事から、3週間近くにもなりました。は~~

 

世の中は、今日もあふれる、ゆづ情報・・

ファンの数がハンパないからね。

 

ミューズだし、エモいし、気高いし。

そこに見えなくても、みんなが、思いを馳せる。

馳せるひとが、あとを絶たないね。

 

 

この3週間のうちに・・

 

海外のレミエン人気勃発事件、起きてましたね。

 

DOI の先行挑戦は当然のごとく外れ。

一般なんか、お約束の瞬殺 (初めから放棄)。

 

Toshi さんに、共に前へ展に、田んぼアートに、

カレンダー、写真集、スケート誌、田中さん能登さん講座・・

 

楽天での結弦くんのメッセージ・・(*´︶`*)

あと、えーと・・

 

情報が追い切れてません。ゆづファンは、目が回る・・汗

 

 

 

 

  ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・

 

 

 

 

 

 

さて・・

 

世の中のトレンドな話題から思いっきり外れますけども。

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台での凱旋パレードで、小海途さんのカメラに収められた、

金メダルとのツーショット。

 

 

 

 

 

 

すごい1枚だな、と。

 

 

 

 

 

こうべと一緒に下りていく、金メダル。

首掛けリボンが、頬と口元を覆って、

 

彼の目とメダルだけが、

見る人の目に、飛び込んでくる。

 

 

 

 

 

空間へ飛び出した金メダルは、

気持ちよさそうに揺れて、

 

結弦くんのこれからを、

一緒に揺らしているかのようで。

 

 

 

一点を、じっと見つめる、結弦くん。

 

見つめる一点は、

メダルなのか、空間なのか。

 

 

 

結弦くんのこれまでと、

これからの人生が、重なって・・

 

彼と一緒に、メダルと一緒に、

お辞儀をしているようで。

 

 

 

「どんなことも受け止めて、歩いて行きます」

 

覚悟が聞えてくるような、彼の眼差しに、

こころがふるえたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               

平昌優勝から1年が過ぎ、タマアリのあの戦いを経て、

Toshiさんとのコラボに、わたしたちが沸いていた頃。

 

2019年6月11日に発売された、

「YUZU’LL BE BACK /Dancin' on The Edge 2」

 

その中の1枚でした。

 

                      ボケてるな~ 汗

 


 

この BE BACK のお写真から2年。

お辞儀の日から3年のあいだ。


いいことももちろん、いっぱいあったし、

酷なこともいろいろあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

タマアリ・セセンは、2018 GPロシア杯での捻挫からの復帰戦だった。

不可解なルール改変と偏向ジャッジが、ますます進んでいき・・

 

2019年の師走には、結弦くんだけが、過密な大陸横断の連続で。

全日本でまさかのV逸。

 

試合から得たものは、との酷な質問に、「ないです」と。

笑いながら答えた結弦くんは、泣いたあとの目をしていた。

 

 

 

 

このときの結弦くんを見るのが、いちばん辛かったな。。

 

その後、スーパースラムを達成したけれど、

満面の笑顔に見えなかったのは、わたしだけだろうか。

 

 

 

 

 

 

ストックホルム周辺の日々は、コロナ禍の影響。

どんなに大変だったことだろう。

 

不利な条件、アクシデント・・てんこ盛りの3年間。

なのにずっと、大事な試合でメダルを取り続けてきた。

 

どんなに、凄いことか。

 

ネイサンや他の選手が、同じ条件だったら、

同じ結果を残せただろうか。

リアルタイムでそこを伝えるメディアとか、あったっけ?

 

 

 

            4A挑戦が楽しそう 微博よりスクショ・ボケテてますが・・

 

 

 

 

結弦くんの中では、今も蒼い炎が燃えている。とわたしは思う。

燃え方を少し変えているだけ。

 

乗り越える壁は、自分がつくる。

誰にも邪魔はさせない、崇高な壁。


あのひとたちは、きっと怖いのだろうな。

純粋な「価値」を知る見ることが。

 

 

 

 

 

 

確実にうまくなってるんで、羽生結弦。

 

 

 

この3年間、彼が受け止めてきた苦しい戦いは、

彼の進化を、かえって、後押ししました。

 

年末の、あの驚愕のフリーが、朝飯前。

もう、そういうレベルだよ。

 

 

 

今年の、あのセセンと国別でのアクシデントは、

神さまの為せる、カモフラージュ。

サプライズ倍増計画、そういうことね。

 

結弦くんも、なんか言ってたもんね。 (๑´ڡ`๑)v ゆづ、ガンバー 星

 

 

 

 

 

  ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・

 

 

 

 

もうすぐ、第3弾。楽しみです。

 

カメラマンさんたちの写真集は全部買うようにしてます。

(それぞれのお人柄とゆづ愛に、おさいふの口がゆるむ・・)

 

 

 

表紙見てるだけで、もうドキドキしてます。葉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の二つをクリックしてくださるとうれしいですハート

   矢印

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村