ホリデーズ・・

    それは空から降りてくる飛行機
  その翼の影の下を街が通りすぎる
  なんて地上は低いのだろう ホリデーズ・・

 

(ミッシェル・ポルナレフの、愛の休日 (Holidays )訳詞より一部抜粋)

 

 

なんて歌ってる、古い(?)歌があります。

 

「低い」地上を生きていく、若く美しい「きみ」のために、

降りてきた休日に愛を重ねて歌っているんですけども・・

 

 

 

 

長いようで短かった、緊張と興奮と感動の、1か月半。

持っているすべて、捧げ尽くして、駆け抜けた、結弦くん。

 

ミッションをすべて終え、無事におうちに戻れているのかな。

・・わからないけれど。

 

仲間やスタッフや、ファンの皆さんとで育まれた温かなものと、

さわやかなの5月の季節に、いっぱいいっぱい包まれて、

 

一区切りのお休みのひととき、どうぞ、ゆっくり過ごせてますように。

(お膝、少しでも良くなりますように)

 

 

  ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・

 

FaOI 2019 in 幕張の再放送、初日終了後に、マスカレードについて、

「(情緒的な詩的なプログラムとは)また違った力尽き方」と言っていた。

その最終公演日、さらにすごいマスカレードを演じ、フィナーレを終え、

「すっからかんです」と言っていた。

 

すっからかんに、力尽きるまで、やってしまう、結弦くん。

全部出し切って、奏者や歌い手をリスペクトして、音楽に融け込んで、

一つのエネルギー体みたいなものを、ドーンと、作り出す、結弦くん。

(最終日で、作り出せたと言ってたね)

 

SOI も、そこにいるメンバーが違えど、みんなと、一つになって、

(一つになるよう、引っ張って)

あのマスカレードとはまた違ったエネルギーを、生み出して。

特に、八戸の唯一の放映版は、もう、胸がいっぱいでした。

 

「一生忘れられない日になった」 観る側にとっても同じでした。

 

結弦くんの魅力とか、気遣いとかも、随所に見られたし。

そのうちの、ほんのちょっとだけど、ピックアップしときます。

 

 

 

 

オープニングゆづが、更にパワーアップ、鋭さアップしていて、

ものすごかった。

 

 

 

 

できた~ (T_T)

 

 

 

 

 

 

 

  以上、試作です・・ 

 

まだまだ、こんなレベルでだけど・・ とりあえず╰(*´︶`*)╯バンザイ

 

 

ムーンウォーク、考えてみたら、初めてじゃなかった。

前に、シブタニさんとこの動画で、Call me ダンスでやってたんだよね。

 

 

 

 

オープニングのフィニッシュの、

 

 

 

 my 「ユヅルの角度」

 

・・これ1枚だけで、ドラマを感じてしまう・・

 

 

 

いちいち、キマってる。

 

 

 

 

 

で・・とにかくもう、フィナーレが・・

 

怒涛の・・気遣いと・・

 

 

 

出場者全員の紹介が終わり、一列に並んだメンバーたちを、

かいなを広げて讃え・・

 

 

 

跪いて、讃え・・(観客に拍手をもっとと促し)

 

 

 

演出の佐藤有香さんを讃え・・

 

 

 

あとから来る後輩たちを、腕でまきまき、急がせて、

 

 

 

なんとか歌のタイミングに合わせ、反対のショートサイドで、

メンバーのほとんどがまだたどり着いてないけど、とにかく、

先頭に立って挨拶・・ で、続々、後から皆が到着ざまに挨拶~

(どの辺りでどういう動き、という計算をしてるんだろなと、想像)

 

 

 

と、一列になたっところで、いちばん端っこにいち早く周り、

周回の先頭に・・ とにかく、ちゃっちゃと進む進む・・

 

 

 

みんなが一列にそろいました。

・・とまもなく、足上げの合図の手を上げて、

 

 

 

足上げスタート・・

ドンピシャのタイミングで最後のメンバーの足が上がって、

 

 

 

無事に、一同のご挨拶・・

いや~~ 結弦くん、タイムキーパー内蔵してますな・・

 

見事な、みんなの挨拶ぶり・・

そして、ショーを一緒に頑張って完成させたこのメンバーの皆さんを、

どうぞ讃えてください、と。

 

再び跪き、頭を下げて、メンバーたちに敬意を捧げる、羽生先生。

 

ほんとに、特に後輩の若い皆さん、このアイスショーを通して、

プロのつもりで、自分たちで作り上げていくこと、

結弦くんから吸収する場となったんじゃないかな。

 

そして、結弦くんも、後輩たちのこと・・

 

 

 

メンバーをとても誇りに思う、と言わんばかりの、讃えよう・・

ほんとに、喜んでるよね・・(´;ω;`)・・

 

 

 

 

どんだけ、感謝が大きいんだろう、結弦くん・・

お辞儀に、籠められてるのが、伝わってきて、しょうがなかった。

 

目の前の、一列に並んだ仲間たちに再び、ありがとう、と・・

 

 

この辺りから、ダメでしたね、わたしは・・

桑田さんの Smile が、また、温かくて・・

 

 

画面ショット、撮りながら、撮るたびに、涙が出てきてしまって。

 

 

 

 

 

いったん、全員で幕入りした後、アンコールの拍手に押されて、

みんなで再び周回。

 

ひとり、ひとりに、応えるようにまわる・・

もうここは、多少ゆっくりまわっても大丈夫なんでしょう、

 

八戸への、またここに来てくれた、方々への、この挨拶を通して、

結弦くんの、恩返しの思いが、

ひとつ、またひとつ、昇華していくように見えた。

 

 

 

CwW なみの、皆さんとの、気持ちの行き来を感じた・・

すごい熱量が発生してるのが、TVで観ていても伝わってきた。

感動の嵐、嵐・・

 

 

ずっと、手を振っていたいけど・・

 

 

ついに、お別れのコーナーに・・

 

 

 

いったん、深々とお辞儀をして、

 

 

 

「ありがとうございました」と叫んで、

 

 

 

そしてまたも、深々と・、頭を下げ・・

 

ああ、もう、だめ (இ﹏இ`。) 

 

 

 

 

胸に、手を当て・・

 

うう・・(இ﹏இ`。) 

 

 

 

その姿勢を、変えずに、

 

消えていく・・ 

 

 

 

 

(இ﹏இ`。) (இ﹏இ`。) (இ﹏இ`。)

 

この一連のショットを撮りながら、ずうっ・・・・・っと、ボロ泣きだった。

こんなに泣けたアイスショーは、CwW 以来、久しぶりだった。

 

(今日、ちょうどそのCwW の再放送が流れていたけど、やっぱり、泣ける・・

 ほんとに何回も観てるのに、また感動・・ いろいろ、泣かせてくれるお方だ・・ )

 

 

 

すっからかんになるまで、すべて注ぎ込む、おひと・・

 

頭もよくて、技術も芸術性も高くて、かっこよくて、面白くて、

でも、そんなこと、ぜんぶ飛んでしまうくらい、

結弦くんの持つ、熱情と心意気、その純度って、すごいよね。

 

周りとつながっていることを、いつも大事にしてるからか、

結弦くん絡みで放出されるものが、ものすごいエネルギーを

生みだすんだろうな。

それが時に、あの、ドーーーーン・・になったり、するんだろな。

 

目白押しのアイスショー放映で、そこから受け取る感動の、数々。

エネルギーだったり。愛だったり。

 

世の中を、良いほうに動かしていく何かが、そこには豊富に、あるよね。(*´︶`*)星

 

 

 

  ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・

 

 

おまけのつぶやきです。

 

ポルナレフは歌の中で、

「低い」地上で生きていく、若くて「美しいきみ」に、

 

 

 人生がきみを疲れさせる

 

 

と言っていたけれど・・

 

いやいや、どうして、人生って確かに、疲れるものだけれど、

そんな人生を、結弦くんは、感動傑作に作り変えてしまってると思う。

 

こんな若くて「美しいきみ」もいるよ~ って、

ポルナレフさんに、ちょっとお伝えしてみたくなりました。(*´ڡ`* ) 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の二つをクリックしてくださるとうれしいですハート

   矢印

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村