みなさま、こんにちは。

 

3か月ぶりになりますが、コロナのほうは、みなさま

無事に過ごされていることと思います(願ってます) 星

 

新たな感染は、日本では今、落ち着いているようですが、

世界の状況を見ると、油断できない状況は変わりなく、

まだまだ続きそうですね。

 

結弦くんの言ってたように、

「世の中が変わっていくのかな。」

 

変わりつつあるのかな。

良くなっているのか、悪くなっているのか、はて??

 

 

 

 

 

わたしの日常の風景も、さっそく変わりました。

コロナと関係ない理由ではありますが。

 

渋谷を離れ、わたしは会社の工場がある敷地へまいりました。

 

 

 

これは買い物の帰り道の風景です。

ここは、空がでっかいです。雲が、好き放題、遊んでます~

 

 

ちょっと離れたところではこんなふうにコスモスが咲いていました。

ちょっと暗いかな。仲間で集まって会話してる、みたいな感じ。

 


 

 

薬局を離れ、つまり出向?もどきから製薬業のほうに戻り、

今度は、工場敷地にある宿舎に寝泊まりしながら、

以前やっていた仕事を再びすることとなりました。

 

これだけじゃ何やってか、わかんないか・・ 

 

仕事の話はまたいつか書きますね。仕事・・というか、

いちおう、目指してることがあるんですが。

 

スパッと書けなくて。

ときどき小出しにはしてますが ( ^ε^ )

 

思いっきり書きたいことは二つほどあります。

まだしばらくは小出しのまま??行きそうですが。

 

ある日突然、気が違ったこと?書くかもしれませんが、

その時は、あっさりと、見捨ててくださいませ。

ギリポチしてはいけません バイバイ よろちく

 

 

 

 

いま住んでいるところですが、

 

宿舎のドアを開けると、小さいカエルが、ひょこひょこ飛び回っていて、

ある日浴槽に飛び込んできたらしく、中の水抜きの穴にはまってもがいてました。

あほだねー。逃すのにひと苦労でしたよ。

 

買い物に行く道は街灯が少なくて、夜6時には真っ暗になります。

10年くらい前のこの季節、夜7時頃、最終バスを降りて田畑の横を通り、工場へ歩いたとき、

 

人家の灯りと月の明かりが頼りだったのですが、星がない中、すごく助かった。

月って、ほんとに明るいんですよね。

 

そんなふうに感じられる風景が、なかなか、なんとも言えない味わいがありました。

灯りのない人家の横を通る怖さもありながら、大自然に感動したのを思い出しました。

 

 

 

渋谷での生活は、ずーーっと、当たり前の便利さ・物の豊かさの中に居たんだな、

とつくづく思います。

  

住まいを出るとたまに日曜バザーの光景があったんですよ。

 

いまさら?ですが・・。

 

引越し前に、ひょい、と有隣堂に行ってきましたよ。恵比寿が近くって。

間単に行けるって、恵まれすぎだったね。

 

 

あの、やぐっちさんのメッセージカードもありました。 いちおう映ってる・・(;'∀')

 

もうこういう機会もなくなるなあ・・と思いながら見てきました。

地方に住んでる方は、ずっとこれまでも、機会がなかったんですよね。

 

東京とか大きな都市ばかりで、なんだか、申し訳ない気持ちでした。

 

 

 

 

そうそう。

 

7月下旬にここに着いてからしばらくずっと、整理や掃除、片付け、もろもろ・・

へとへとで、ほんとにコンジョーなしで。

 

夜が来るとすぐ、ぐってりしていました。

からだを起こしていられないんですよね ( ;∀;)

 

2,3週間前、宿舎周りの雑草を取ったんですが、気が付くと4時間もやってしまってて。

その4時間というのがかなり腰にキテたようで、動くのがつらくなり、

アルバイトのおばちゃまに教えてもらい、整骨院に行きました。

(以来、しばらく通ってます・・)

 

 

その道の途中で、この標識に・・びっくり

 

わっは

 

なんてことない、以前も観てたはずなのに見逃してたってことです。

 

 

 

 

PCのネットへのつながりが、引っ越し以来ずっと不安定で、

結弦くんのトレンドを追ってるだけで、せいいっぱいとなり。。

すぐにつながらなくなる、という現象が続き、すぐにネットをあきらめる。

最近は、さらにPC(タブレットなの)を2時間続けて見ていると、

画面揺れが発生・・(TへT)ク~~

 

そんなもんだから、PC見れない分、TV鑑賞したりしてました。

そして、夜9時にはまた横たわる・・

腰が痛いと、こんなに体力失うんでしょうかね・・?(TへT)

 

TVですが、8月は、けっこう録画しましたよ。

 

終戦関連ものや、原爆もの、核開発のドラマ、アウシュビッツ。。

一部の日本軍の毒ガスの密造と遺棄の問題や、人類の危機(ほんの少し)。

いろいろ、観てよかったです。こういう現実をもっと知らなきゃと思いました。

   日本は、8月15日、戦争に負けてよかった。

   あそこでさらに抵抗していたら。次は東京に核爆弾が落ちる予定だった。

あと・、NHKシルクロード1980年版のアーカイブもの。これ、特別ものです。

 

そして、結弦くんもの。

 

ISUアワードのフル放送もの?は逃したけど、FaOI、シニアデビュー秘蔵映像、

ロッテのCM、24時間TV、そしてCcWの再々放送も。

結弦くんが出るものは逃さず録りまくり、観まくりました。 

それにあの「エヴァンゲリオン」新劇場版も観ました びっくり

 (「残テ」の歌詞の意味を知りたかったの)

 

 

あ、そうそう、『100日の朗君様』の再放送もついつい観ちゃったのですが、

主役のド・ギョンスさんの目ぢからがすごかったんです。

 

記憶を失って村生活をする主人公の世子(せじゃ)を演じていた方なんですが、

(※世子とは、韓国王朝時代の世継ぎの王子様のことです)

 

 

草原だったか寝床だったか、忘れたんですが、仰向けに寝ていて。

覗き込んだヒロインの目を、まばたきもせず、じっと見つめるんですが、

その目が・・ すごかったんです~~ 

 

結弦くんって、めが透明で、とてもきれいでしょ。

いってんの曇りもないおめめ。

そのおめめで見つめられたら、もうたいへんですよね。

 

それを彷彿とさせる、シーンでした。

ド・ギョンスさんもまっすぐでできれいな目をしてらっしゃった。

 

その仰向けからのシーンの画像、探し回ったんですが、

なかなか見つからなくて 。。

 

だから、こっちを、貼っときます  v(^^*) エヘヘ ハート

 

ド・ギョンスと目ぢから対決だ・・ びっくり ( ま、ここのゆづは・・甘めだが・・)

 

 

 

 

追記びっくりびっくり

ありました~ 朗君様の横臥位(おうがい)のシーンびっくり

 

草むらのを消してしまったんだけど、王宮でのシーンが残ってたので、どうぞ・・びっくり

 

草むらのはさらに強かった、かも・・?

 

 

 

よし、それなら、結弦くんをもう一回、

 

これでどーだ~  ・・びっくり・・

 

 

 

 

 

 

さてさて、、今日の記事の最後です。

 

9月も結弦くんの動くお姿とお声がいらっしゃって、

すでに皆さまも、元気になられたことと思いますが。

 

 

今日、9月20日は空の日。

わたしたちはどこに居ても、

同じ空の下で、つながっています。

 

 

また皆様と笑顔でお会いできる日を

楽しみにしています。

 

 

 

・・と、ここで・・ 目が変わる・・

 

 

 

 

・・ここ・・びっくり

 

 

はいった。

 

 

 

 

・・(スー・・・)

 

 

解いた。

 

ほんのいっしゅんに、籠めてくれたな、と。

結弦くん、いつも、ありがとう ハート

 

SEIMEIが、ほんと役に立ってくれてるね。

 

 

 

おくち開いてバイバイ・・

こちらは、ふわっ・・としてらしゃって かわい・・ハート

 

 

 

目を細めてバイバイ・・ こっちもいいな ハート

 

 

 

 

 

同じ空の下。

 

 

同じ大地の上で、こうして生きて。

 

結弦くんはいつも前を向いて、未来を見つめて歩いてる。

 

 

 

何のために生きてるかって、ひとに聞かれたなら、

わたしなりの答えを持ってるけれど。

 

そんな自分にとって、結弦くんは指標たるひとの一人になっている。

 

そして、こんなに年月が経っても見飽きない、という魅力を持ちながら、

その魅力の基軸が、年々、レベルアップしているひと。

だから、ますます結弦くん見ていて、見飽きない。

 

という、すごーいスパイラルを持ってるひと。

これまで見てきたアスリート、有名人で、こういうひとが他に居ただろうか。

 

 

話が少しずれるけど、米タイムスが選ぶ「世界にもっとも影響力をもつ100人」

日本から女性2名の名前が挙がっていたけれど、この度のはたぶん、

メジャーなジャンルと、人種差別や性的暴行の注目度とのかけ合わせだから。

追記:

ごめんなさい、変な書き方になり、取り消し線で残します。

大坂なおみさんも、勇気あるメッセージ、

伊藤詩織さんも、国家の権力者の圧力に屈しなかった凄い方でらっしゃいます。

 

選ばれたお二人のことは、もちろん、尊敬していますびっくりごめんなさい汗

 わたしの粗雑さが出ちゃいました(・・Mさん、ご指摘ありがとうございます)

 

 

ユヅルはフィギュアで革命を起こしたと、ネイサンを言わしめた。

わたしたちファンから見れば、スポーツのジャンルさえ超えて、

人として忘れてはいけないものを、ずっと見せ続けてくれている。

 

いつか、世界に影響力をもつ人に、結弦くんの名前が上がる時が来るだろう 星

そんなことを思いましたよ。

 

 

 

結弦くんに想い馳せているだけで、元気をもらえてます ピース星

前向きにならせてもらってますびっくり

 

ありがとう、結弦くん 星星

 

 

 

 

・・と、こんな想いで過ごしてます星

 

まだまだ書きたりないんですが、

とりあえずここで切ります・・びっくり

 

ここまでお読み下さり、ありがとうございます。

ここんとこずっとコロナとか、生活とかばっかりですが・・( ^^;)

 

次回まではは3か月かからんと思います~ バイバイ星

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の二つをクリックしてくださるとうれしいですハート

   矢印

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村