昨年のロシア大会以来です。ワクワク ハート

 

いよいよ、結弦くんがGPシリーズに帰ってきますね。

GPは、あのロシア杯以来なのですよね・・

 

GPに、お帰りなさい、結弦くん びっくり

 

                   『YUZU'LL BE BACK ~Dancin' on THe Edge 2~』より ❤

 

結弦くんのスケカナは、パトリックが居た時以来ですかね。

あの頃は、GP初戦でもあって、2位発進からのスタートが続いていました。

 

「道のりを感じながら。」と言っていた結弦くん。

そうして2位の多かったスケカナという道のりも、ここでまた感じながら、

進化した記録に塗り替えて、道のりを変えていく・・ 期待してます。星星

 

      

 

前回に紹介させて頂いた記事の画像が消されていることに全く気が付かず・・上げてから数日後に消されていたと・・コメント頂きまして、やっと気が付いて。

じつは、自分のブログ管理の頁から自分の公開ブログの表示を見ると、いまだに、画像が無事に見えているんですね。それで、ずうっと気が付かず、でした。

記事の編集画面から、プレビューに切り替えて見てみると、そこで初めて、画像がないのがわかりました。ふえ~・・こうなってるんだ~ 学んだ~

 

ここで、消されてしまった画像の内容を、形を変えてお伝えしなおすこともできるのですが、もう少し落ち着いてから、自分の記事を最善のものに治められるよう考えたいと思います・・

 

 

 

 

ところで、10月23日は0時00分から、12月4日発売予定のカバーアルバム(多分すべてカバー曲)『IM A SINGGER VoL.2 』に収められている「残酷な天使のテーゼ」が先行配信されるそうです。

久しぶりにニコ生を聴ましたら(前回、前々回は逃しました~)、その話で盛り上がってました。

 

 

 

           You Tubede で一部流れているようです。  すごい~~ びっくり

 

 

あのFaOIの神戸からオープニングで凄い盛り上がり見せた「残テ」。いきさつを語られてました。

 

昨年の12月31日カウントダウンコンサートで高橋洋子さんの「残テ」を金沢アンサンブルの演奏で本物を聴く機会があったそうです。それが凄かった。でもまさか、自分がそれを歌うことになるとは思っていなかったと。

 

そのあとに、スケートの話が来て、ぜひFaOIでオープニングをと、羽生さんとのコラボのことと合わせて、話が来た時に、オープニングに何がいいかと考えた。そして、残テが、ふーーっと、浮かんだ。漏れ聞いた情報によると、ゆづさんが好きな楽曲だと聞いて、やりましたよ、もう・・びっくり

ということだったそうです。

 

このアルバムには、FaOIバージョンの「マスカレイド」も「クリスタルメモリーズ」も収められています。わー ハート

 

 

 

それから、このアルバムの中には、クイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」のカバーも収められていて、放送の最後に紹介されていましたが、・・凄かった‥びっくり本家もびっくりするほどの完成度でした。

 

あれだけの音域を1人でカバーし、しかもあのオペラ合唱というか、オーケストレーション効果もばっちり決め・・

 

ギターこそブライアンのハンドメイドギターの音色ではなかったものの(あ・・すいません~学生の頃、クイーン・ファンでよく聞いてたんです、はい・・ブライアンが数学者だってこととか、ね・・)、見事に、クライマックスにつなげる効果を発揮してました。

 

ロジャー・テイラーの、あの恐ろしいまでの高音域 "For me~"♫のところが、凄すぎました。これは、一見・・一聴に値します、はい。。星

 

 

 

・・で、私がお伝えしたいのは、その話題もそうですが、もっと印象に残るお話があったんです。

 

上野でマスカレイド展が始まったころのニコ生でとしさんが歌ったギター演奏による「マスカレイド」、歌い方が少し力強くなったかな・と記事で書いたと思うのですが、あれから長野でマスカレイド展がますます盛り上がって、中身も進化して、さらに大阪での開催もすぐ始まるということで、・・

 

マスカレイド展が進むにつれて、中身も増えて濃くなり、そして、としさん自身も、歌うときの歌い方、こころの在り方が変わってきた、と、今日のニコ生で話されていました。そして、歌への向き合い方が変わってきた、と。

 

このお話を聞いて、すごいなあ。。と思いました。星

 

結弦くんファンの私たちは、結弦くんが常に進化し続けている姿、短期間でグ~~ンとレベルアップするところを見てきているので当たり前に思っていましたが、ご自分の個展を通じて、この短期間で着実に進化を感じているアーティスト・・はなかなかいらっしゃらないのではないかと。。

 

マスカレイドの絵を描きながら、何度も何度も、涙をこぼしながら、内側に押し込めていた感情を昇華させて行くことができたと、たしかとしさんがブログで書かれていましたよね。

 

としさんも、「進化の時」を今、過ごしてるんだなあ・・と。星

 

 

 

        『進化の時』の中に収められていた特典のPhoto集 (*˘︶˘*).。.:*❤

 

 

その結果が、としさんの作品となって、次々来場者に感動を与え、その感動が、としさん自身も、力強く大地に立つというか、そんな感じになられたような、そんな感じを受けました。そのとしさんの新しい歌声を聴ける時を楽しみにしています。

 

 

 

そうそう、それで、としさんは、結弦くんがもうすぐスケートカナダ大会だという意識がおありで、僕も臨戦態勢に入ってると仰ってました。

 

11日に国際フォーラムで開催されたラジオ番組のイベントで、山崎育三郎氏にも母性をくすぐられたような、ちょっとラブをお持ちになったようですけども(王子様キャラを好む傾向なのかな(*¨︶¨*) ・・

 

それはともかく、としさんも、結弦くんのスケカナ大会を、こころで一緒に参戦されるんだなあ・・

と思いました。星

 

 

GOEの評価方法の覆し、PCSの玉石混交化、TR無視のジャンプ志向・・という、すべてに疑問を与える、今期の採点方式。こういう逆風が吹けば吹くほど、結弦くんは、きっと燃え上がっていくんでしょうね。きっと、さらに強くなっていくと思います。星

 

結弦くんの敵は、どの選手ではなく、こういうものですよね。どうか、怪我と病気だけは、気を付けて、これまでより最高の自分になれるよう、実現するよう祈ってます。星星

 

 

         お写真追加・・ FaOI2019 in 神戸の画面撮りです~ 「残テ」凄かった・・・ ハート

 

 

まさに今の結弦くんのために配信されるかのような、このタイミング。。

まるで、としさんからのエールですなあ・・

 

"ゆづるシンジよ、神話になれ"星

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の二つをクリックしてくださるとうれしいですハート

   矢印

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村