初めてのリブログに、・・・チョットドキドキ・・・ですが ( *'ω'*) 

 

 

結弦くんの「リラックスデー」

聞いてるだけで元気になれるような、明るいお声。

もう、これだけで前向いて生きていける。今日もありがとう(昨日になっちゃたけど)。ハート

 

ちなみに、「リラックスデー」は私には衝撃的なことばでした。

 

考えてみたら、リラックスデーと感じる日が、ここ何年もずー――っと、ない。``("_" ≡  ''_'' )"

全然ないのです。1年を通して、ずっと追われるように過ごしている。。

 

これに気づいたことは、・・ショック・・

 

 

緊張しっぱなしは、だめなんだよって、むか~し、人生の大先輩から、聞いたことがあります。

 

リラックスデーとか、何もない日とか、思いっきりそうして過ごす時間をしっかり持てたほうが、

いざ頑張らなきゃならないときに、凄く集中して力を発揮できる。そんな話でした。

 

 

・・・そうね~

リラックスデーはないけれど、リフレッシュデーはある。

でもリフレッシュデーは遠出になるので、泊りがけの準備でバタバタしてる・・

寝不足抱えてリフレッシュに行く・・

自宅に戻って、ホッとする・・

 

だめだ、こりゃ (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`)

 

 

星追記です

 

ただ、こんな自分ではありますが、1日の中で、リラックスできるひと時はあります。・・もちろん、「結弦くん」タイム。

 

そのときによって内容はいろいろだけど、「羽生結弦」の文字と響きと映像・・

触れてるときは、気分転換になるし、たとえばこうしてブログ書いてるときとか、ね。ハート(*´`*)

気持ちが安らぎます。

 

結弦くんのプログラムは、ささくれだったたましいに羽衣をかけてくれる感じがあり、

とくにここ数日は、2017年のセセンでのホプレガを観ながら眠りについてるわたしです。星

 

 

 

考えてみたら、何をするからリラックスしている、というのではないのかもね。

自分のこころの持ちようなのかな。

 

(星ここから、さらに修正&追記しました。星)

結弦くんにリラックスデーがあるからといっても、忙しくないはことないと思います。

分かんないですけどね。・・結弦くんの日常が忙しいかどうかなんて。

 

でも、やることいっぱいもってるのではないかと思います。

そんな中で、ゆったり過ごす日を入れることを忘れずにいるのかも。・・と勝手に想像。。

 

いずれにしても、リラックスする日をちゃんと持てることは、うらやましいことです。

そういう日をつくれないでいる、自分の無能さを見せられた思いです。

 

そうなんですよ。

「忙しいのは、能力がないからだ」

 

知り合いの、お寺の和尚さんが言っていたのを思い出しました。

ほんとに、そう思います、自分を見て。

 

 

それと、「忙中閑(ぼうちゅうかん)あり」ということばを思い出します。

 

今の私では、たとえぐうたらやってても、リラックスしてるって思えないかも・・

・・いかんわ・・この余裕のなさ  (´・ω・`)   ←・・何回もつかいたくなる ハート

 

自分の無能さ故、日頃を忙しくしてしまっているわたしですけども、

 

・・そうですね、わたし自身、こころのありようを振り返ってみる必要があるかな。と。

どこか焦っていて、余裕がなくなってる自分を、どことなくずっと感じてるところでしたから。

 

「やらなくてはいけない」

「できてない」

考えて見たら、すごく多いので、・・ん~

 

「これだけできた」 

「これだけ時間がある」

・・このへんですかね・・

 

なんか、自分変わらなきゃなあ・・ と思わされました。

 

 

 

 

気付かせてくれて、ありがとう。

 

結弦くんに感謝です・・びっくり

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の二つをクリックしてくださるとうれしいですハート

   矢印

 


フィギュアスケートランキング

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村