結弦くん、良かった~~
実は、ヌケ&コケがあったらどーしよ~とドギマギしてしまったんですけど、
そんなマイナスなことを思ってはいかん‥
コラッ
と、おのれを戒めて、フィンランドの土地の一部になったつもりで、
結弦くんを見まもってました。
結弦くんがスタートに入った時、
ああ・・結弦くんの思い出がやってくる
想い出に乗っかっていくんだなあ・・
・・と、一緒にその旅についていくような感覚で、始まりを観ているわたし、でした。
そうよ、ドギマギを鎮める方法はこれだ‥!
結弦くんの、表現したい最高のものが出るように。
そっちを意識していよう‥!
月日の中を流れていく感じ・・手をかざして見つめる先は・・?
・・ちびちゃん・・来てたね
旅をしながら、結弦くんのスゴ技と美しさに酔わせてもらった。
そしてね、そうやって結弦くんの演技の世界を自分が漂いました。
結弦くんの振り返りの想い出や記憶をこの曲で想像していると、
最後のステップのところから・・
ステップも、「ザ・美」ポーズが萬斎なのだけど、
こんなふうな、
頭をちょっと傾げたような、どうってことないこんなところとかが、
私的にはけっこうツボで‥
ワンカットだと、?となるのだけど、動きで見ると伝わってきますよ~
はかなさがくっついてるところが 好きなんです ![]()
この最後のステップ・・
すごい勢いで、あたたかいものがこみ上げてきます・・
結弦くん、ありがとう。
この曲、この演技は、私には癒しに感じる。そんなプログラムです。
オータムのときね、演技からではなく、お顔のあごがやや丸めに見えたことから、
どこか、コンディションが本調子ではないんじゃないかなと思って観てました。
結弦くん比で見ると、絞り切れてないというか。お顔から少々感じてました。
フィンランド入り当日の結弦くん、
その気になるあごの丸みが少し削れていたたので、TVで見ていて、安心した、かな。
オータムの時より少し違うでしょ???
現地入り後の練習で、ジャンプミスがちょこちょこあったようだけど、
結弦くんのピーキングのパターンがあって、
試合当日にピークが当たるようにしているんだなあ・・と思った。
『チーム・ブライアン 新たな旅』にも
平昌本番までの絶妙なピーキングのことが載っていて、勉強になります。
試合前に読んだおかげで、メディアが
「1回も成功しなかった4回転」をどうのこうのと、ヤラシイ触れ方をしても、
気持ちが振り回されないで済みました。ムフ・・![]()
と思っていたら、ウォームアップ不足だったんですか。(追記)
この本、ブライアンがいかに技術だけでなく、
人間形成やフィギュア界全体を大事に考えているかがわかる、
素晴らしい著書だと思いました。内容の感想はまた後日に・・
そして、前書きだけでなく、185ページの6行目のところ、
なんとも言えない感動がこみ上げてきました。
内容は、試合のことが落ちついたら書きたいです・・![]()
![]()
今日は、プルさまへのオマージュを捧げる ORIGIN、 いよいよですね。
プル様お誕生日の翌日ということで、さらに気を引き締めていくのでありましょう。
ヘアはどんなふうになさるかな。
オータムのときのオールバック風かしら。
前髪の片方がけっこう垂れてるのも似合いそうだけど・・
・・といったん思うけど、結局はなんでもいいの、中身がはにゅうゆづるなら・・ウン ![]()
難しかしさのつまった演技をどこまで仕上げてこられたか、楽しみにしてます。
「勝たなきゃ意味がない」
ほんとにそう思います。
それは結弦くんだからこそ出てくる、言えてることばですよね。
おそらくあんちの方でしょう、
ことば尻を捉え、うんぬんしてそうなブロガーさんの記事が上がってるようでした。
(記事内容は読んでません。必要ないから)。
ぜひぜひ自分のために滑りながら、試合を楽しみながら、
正しい評価のもとに、勝ちつづけて行ってほしいです。
そして大先輩への想いや表現したいものが、実を結んでいきますよう。![]()
ブログランキングに参加しています。
下の二つをクリックしてくださるとうれしいです![]()
![]()
二つ目のバナーは YUDURUⅡより![]()
他の画像は、画面撮りです。![]()








