3日前のこの時間、

TV画面から手を振ることさえできなかったので、

心の中で手を振っていました。

 

清明の節気が終わり、ちょうど穀雨の節気に入って、

草木の生長に必要な雨が降りやすくなるこの時期に、

朝から見事に晴れ上がった、結弦くんの凱旋パレード。

 

 

新緑の木々と、晴明 ウィンク なる空・・

祝福と感謝が隅々にまでいきわたる、ような・・

まるで、結弦くんのこころを映しているかのようでしたね ( *´艸`*)

 

人の心も大自然の一部であり、

こころと自然がつながっている、

自然現象が人心の動きと表裏一体であることを思うと、

この日の天候は、

結弦くんのもっているものと無関係ではないのかも、と。。

 

結弦くんを中心に、仙台の街が、幸せにいっぱい包まれて、

TV画面を超えて伝わってくるようでした。

 

 

 

大勢の祝福の熱い視線を、いっぱいいっぱい脳裏に焼き付けて、

お祝いの声を、いっぱいいっぱい身に浸み込ませて

みんなの思いと幸せに、いっぱいいっぱい包まれて、

 

結弦くんのことだから、それで終わりにはしないんだろうあ・・・・

と思うけれど、とにかくしばらくはそのまま、

 

・・幸せに抱きしめられていてほしいです。ハート ハート ハート

 

 

 

全ての番組は見れていないので、見る限りでは、

キャスターやコメンテーターの、結弦くんへの称賛の仕方が、少しずつ、

人間として、たとえばゴミを出さなかったファンのことなどを通して、

結弦くんを尊敬する声が増えてきているように感じました。

 

「羽生選手は未来をつくる」

こんなふうにコメントして方もいましたね(確認できたら追記しますね) やったぁ~

 

そういう方々が、私の周りでもそうですが、増えていますよ~びっくりびっくり

 

 

 

 

 

日本中がパレードで盛り上がっている頃、

私は用事を早々と終え、日本橋まで足を運びました。

もちろん、行先はあそこです。葉

 

ついに、行けた・・びっくりびっくり

 

 

展示会も初めて。

本人がいるわけでもないのに、ドキドキしました。

 

パレードの日だから人が少ないだろうと勝手に予想していった、

このような日でさえも、入場できるまで並びました。

 

選りすぐられた写真、

擦り切れるほど履き込んだスケート靴にメダルに、実際の衣装・・

女性の中でいえば5号クラスになるほどの細さかな、足の長さにため息・・

 

どこかの記事(どこだったかな・・)でかつて紹介されていました、

「瞬間」という作文。

 

 

展示会の記念写真集「羽生結弦展」の中に収められていたものです。

これを手許に置いておきたくて、購入を決めました。

 

何も考えず、無我夢中になって演技を終え、

気がついたら最後のポーズ。

その「瞬間」。

 

大勢の観客からの拍手と、嬉しさと、

観客に感謝したいという思いを、

初めてもった「瞬間」。

 

これが、羽生結弦の物語の始まりとなったんだな・・と。

とても貴重なものに見えたからでした。

 

彼のその後のスケート人生で彼は、

何度も何度も、感謝をことばに、形にしてきました。そして、

仙台での凱旋パレードでの、大きな、大きな、

この日の「ありがとう」に、つながっていったのですよね。星星


 

 

 

そして、この結弦くんの作文が載っていた「羽生結弦展」の表紙。

このクリアファイル

 

 

展示会の顔に選ばれた写真が、

ショパンのバラいちでもSEIMEIでもなく、このホプレガのカットであったこと。

 

これはどなたの選択なのかな。すごい、「正解」感を覚えました。

今回はいくつも貼っちゃいました╰(*´︶`*)╯

これ、結弦くんの、この場の「顔」として見るのがたまらなく好きで。

 

理由は、・・・・まだ考えがまとまってません。

 

SEIMEIとはまた違う、この目になぜこんなに惹かれたのかな。

希望と遺産というテーマの中で見せてくれた、この表情に。

 

補足ラブラブブルー

ちなみに、SEIMEIのお顔も、バラ一のお顔も、当然ながら大好き です。

それぞれ、違った美しさや凄さがあって・・というか、どれも好き

 

でも、それでもなぜなのかな?

このホプレガの表情、私には、特別感が漂ってるんだなあ・・と・・

 

 

 

結弦くんの、

ピュアな美しさと、

それを貫いて行く強さ、

それがもたらす、

はかりしれない感動・・

 

を、この先にも感じたからかもしれません。星

 

 

 

 

今日は園遊会ですね。楽しみです 星星

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックしてくださるとうれしいです ハート

   矢印


フィギュアスケートランキング

 

こちらもクリックしてくださるとうれしいです ハート

   矢印

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

画像は一部お借りしました