ながき夜の 遠とおねむりの 皆目醒めざめ 

波乗り船の 音の良きかな

 

 

 

門松・右 平成30年、あけましておめでとうございます。

 

平昌オリンピックまで約1か月。

羽生結弦選手の思い描く夢が

すべて実現しますよう。

 

昨年は、色々な方のブログにも

行かせてもらい、とても勉強になりました。

 

結弦くんのファンの皆さまと

一緒に、今年も彼を応援していきます。

 

今年もどうぞよろしくお願い致します。椿

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   椿冒頭の歌は、言霊効果があると言われている、宝船の回文歌です。もとは、

 

            なかきよの とおのねふりの みなめさめ 

              なみのりふねの おとのよきかな

   

   という歌で、濁音がなく、前・後ろどちらから読んでも同じ読みになる歌。

   江戸時代などに、良い初夢を見るおまじないに使われていたものらしいですが、

   初夢を終えた後でも、何日でも歌って楽しんでもかまわないかな、なんて。ウィンク

   

   結弦くんが、深い沈みの長い眠り(怪我との闘い)から目醒め、ついに

   私たちの前にやってくる・・

   彼の外界から聞こえてくる、世間の音の波、人々の声、内心の声の波、

   すべてが彼に心地よく響き、彼の本来の力を温かく引き出すのではないか・・

 

   この歌を読んでいるとなんだか、そんなイメージが湧いてきてしまって、

   温かくなるものを感じてます(*˘︶˘*).。.:*♡

 

   皆さまの熱い応援、温かい思い・・絶対、彼のからだに届くと思います・・ビックリマーク

   私も蔭ながら少しでも、結弦くん・皆さまの力になれるよう、頑張ります。

   よろしくお願いいたします。椿  

     

   

 

ブログランキングに参加しています。

クリックしてくださるとうれしいですハート

   矢印


フィギュアスケートランキング

 

こちらもクリックしてくださるとうれしいですハート

   矢印

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村