誹謗中傷。それを目的に書いているものは、規約違反ではないのかな。
ターゲットになっている人は1人じゃなくて、何人も。
心痛めるブログを見つけてしまいました。
しかも、なぜこのようなタイミングなのだろう。
羽生選手、結弦くんは、これから大事な時期。
ファンとしては、しっかりパワーアップして支えていこう、というこの時期に。
結弦くんファンの超人気ブログの数々。その中の一部の方々が攻撃のターゲットに。
私はその方々と交流したことはありませんが、
さらには、羽生選手のファンをひとくくりにして攻撃されていて、
他人のこと(←個人攻撃のほうのこと)とはいえ、書かれている内容があまりにひどいので、
黙って見ていられなくて、アメブロの管理側に報告させていただきました。
余計なことだったら、あやまります。
アメブロが措置をして下さるかどうかわかりませんが、万が一、措置があって、
そのことで、問題のブログ主の方から、被害者の方々が誤解を被る場合には、
その場合には、報告したものは コヤツだと、私のことをお伝えください。
何かの場合には、受けて立ちますので。
(私だけでなく、他にもいらっしゃるなら、嬉しいことですけど)
ついでに書きますが、ちょっとプリンスの歌を思い出しました。
「下へ行かせようとするエレベーター」
誹謗中傷に明け暮れる人は、その分だけ自分を苦しみの中に追いやっていく。
気が付かなければ、ね。
足を引っ張るなんてつまらないところから卒業できないまま、人生を終わる・・
ことになるよ。
それこそ、プリンスの歌にある、
「下へ行かせようとするエレベーター」を自ら作り、自ら乗っているわけですよ。
ご本人がそのことに気が付いて変わってくれることを願ってます。
結弦くんファンのためではありますけど、ご本人の今後のためにも。
そして、片や責められるほうの方は、批判されるということは、
人間力をさらに上げるための、絶好の機会になるチャンスになるなと思いました。
誹謗中傷に遭うからには、その責めている人のことばが事実と違っていても、
責められる側がが99%正しくても、残り1%、気が付かなかった点とか、
やはり、言われるだけのことが、どこか見えないところにあるはずで。
それは、どんな場合でも同じだと思う。。
事実にもとるひどいことまで言わせてしまったことについて、その原因を、
もし、自分側の課題として受け止めて考えてみることができたなら、
その残り1%の部分を大事にできたら、
もっともっと強くなれるいい機会に、きっとなるだろうな、とちょっと思いました。
ごめんなさい、他人ごとだから、達観したみたいなこと書けるのでしょうが・・
でも、今書いたことは、自分の経験からの実感なので、他人事ではあるけれど、
私にとっては、キラ星のごとく、はるか上の世界に住んでらっしゃるかのような、
羽生結弦くんファンブログの、超人気のぬしの方々・・
第一線を張って、ガンガン、結弦くんの応援を盛り上げていってほしいので、
盤石でいてほしいという思いから、書いちゃいました。
おせっかいで、ごめんなさい。
変なこと書いたので、結弦くんのお顔で堪忍してください。![]()
新聞の広告(西川ふとん)から・・
昔の映像からですけど、
いよいよ明日ですね。
NHK杯でまた確かな手ごたえが感じられますように・・ ![]()
ブログランキングに参加しています。
クリックしてくださるとうれしいです![]()
![]()
こちらもクリックしてくださるとうれしいです![]()
![]()


