気にかかること。。。 | jun2980さんのブログ

jun2980さんのブログ

 何にでも興味をもっています。今、ミステリー小説の連載中です。また、韓国ドラマ、良い加減料理や難病の膠原病をテーマに写真なども載せながらつぶやいています。皆さんのペタやコメントが励みになります。どうぞよろしくお願い致します。



先日、ブログに書かせていただいた「失明の前に」の友達。

明日、来てくれることになっています。

あれから、毎日のようにメールのやりとりをしていたのですが、先週の金曜日からぷっつりと、メール不信になってしまいました。

サラダのリクエストもあったので、ドレッシングの味は何がいいのか、問うメールを送ったのが最後、返事が来ません。

人一倍、人のことを考えて、礼儀をわきまえている人です。

それだけに私の考えが悪い方へと考えてしまいます。

糖尿病からくる褥瘡(じょくそう)で、足を切り落とす寸前までいった彼女。

何とか、片足のかかとだけですみました。

後、喘息の発作も起こします。

どうしたのかなあ…

とにかく、私は今から料理の準備をします。

彼女の特別リクエストの「ビシソワーズ」に腕を振るって、明日のために冷え冷えに冷やしておきます。

それから、彼女の大好きな抹茶アイスクリームを手作りして、ホイップクリームも作って、パフェ作りの下準備をします。

パフェに添える白玉団子は昨夜作っておきました。

不揃いの団子たち。。。


*白玉団子は上新粉一袋に絹豆腐一 丁を混ぜ込みます。
 ポイントは水は一切使いません。

冷めても固くならないので(不思議なことに芯ができない)冷えても柔らかーいお団子のままです。

ぜひ、友達に食べさせてあげたい。
どうしても、食べさせてあげたい。

みなさん、図々しいお願いですが、一緒に祈っていただけますか?

友達が明日、家に来れますように。


         愛川るな 



小説(ミステリー) ブログランキングへ ポチッとしてくださいね。


Android携帯からの投稿