ショック | jun2911さんのブログ

jun2911さんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはです。
寒いです。
雨 降ってきました。
お節介の温度計は


jun2911さんのブログ-101221_1441~01.jpg


10℃ちょっとですね。風は、無いけど寒いです。


さて、やっとこさ 車検合格した あゆバニングの ビックリ事象は、右のリアショックが 外れていたんです。コイルで緩衝装置の役目していたんですね。ショック 4本 交換です。



jun2911さんのブログ-101217_1402~010001.jpg

ショックアブソーバー コイルスプリングが、乗り心地を決める手助けをします。路面からの衝撃をコイルが緩衝します。コイルは、いつまでもビヨ~ンビヨ~ンします。それを抑えるのがショックです。取り外したショック
jun2911さんのブログ-101219_1121~01.jpg


ねっ! ブッシュとか凄いでしょ。
うちで 取り付けたショックでは、ありません。何処かの改造ショップですね。きちんとしている所有れば、荒っぽい仕事する所も有ります。出来れば、ディーラー・修理工場・カーショップ おすすめします。

でも、オーナーさん不具合に気づいていたんです。収まりが悪いってね。高速の車線変更は、怖かったらしいです。
皆さん 何か 何時もと違うな と感じたら 車屋さんへ。安全の為ですよ。
人間の感覚 結構シビアで、何かおかしい時は、大抵当たってます。
気をつけましょう。

またで~す。