今回使ってみたのはこちら!

 

Sleek スリークbyサラサロン

ナイトケアセラムシャンプー&トリートメント

3Wayミルキーオイルミスト

 

 

ラベンダーカラーとシルバーロゴの組み合わせが上品だけど、

今っぽい感じでとってもオシャレなボトルたち(*´꒳`*)

個人的には中身が見えると、

そろそろ無くなるなぁとかも分かるから便利で嬉しい。

 

一個づつ、

使ってみた感想を紹介していきますね!

 

「ナイトケアセラム シャンプー」

 

翌朝の指通りしっとりとなめらかへ

透明で水飴?とろーり美容液?みたいなテクスチャー!

コラーゲン系*1+シルク系*2+ケラチン*3系洗浄成分配合で、

もっちりとした泡立ちとうるおい感♪

ぼふんっぼふんっぼふんっ!て感じの擬音が聞こえてきそうな泡ですよね…笑

髪につけた時、泡が柔らかく髪を包み込んでくれるような感触です。

*1ココイル加水分解コラーゲン
*2ラウロイル加水分解シルク
*3ココイル加水分解ケラチンK(羊毛)

 

「ナイトケアセラム トリートメント」

翌朝の指通りしっとりとなめらかへ

真っ白でヨーグルトとか杏仁豆腐みたいな見た目。

でも髪につけた瞬間ぼたっと落ちる感じじゃ無くて、

髪に密着するような感じ。

私の場合はヘアパックみたいな感覚で、

トリートメントをつけた後はすぐに洗い流さず、

体をその間に洗って、ちょっと置いてから洗い流してます。

私の髪には合ってるみたいで、しっとりまとまる感じがGOOD!

 

「3Wayミルキーオイルミスト」

細かいミストが広範囲にフワーッっと広がるようなミスト感。

軽い使い心地と書かれていたのですが、

実際に使ってみた感じは、

オイルが入っているからか、髪につけるとちょっと重さの出る感じがしました!

私の髪質は広がりやすくてまとまりにくいので、

この重さが出るような使い心地が良い感じにまとまって気に入りました(*´꒳`*)

近距離で一箇所に吹きかけたり、かけすぎるとべたっとするのでそこは注意かな?と思いました。

 

ちなみにこのシリーズの香りは、

「静かな月夜の香り」

甘過ぎず、女性でも男性でも好まれそうな、

品のある落ち着いたイノセントな香りだなと思いました。

なんというか、夜っぽい、めっちゃ安眠できそう…(*´-`)笑

 

機会があればお試しあれ〜( ´∀`)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村に参加してます!応援よろしくお願いします(´▽`*)