今回使ってみたのはこちら!

 

「温感ブルーマスク(Saunan Heating Salt Mask)」

「グリーンマスク(Loyly Green Mud Collagen Mask)」

 

 

まずは、「温感ブルーマスク」から紹介。

フィンランドの海とサウナの熱気をきっかけとして生まれた「温熱ソルトマスク」!

 

 

毛穴や黒ずみに着目したパックなので、

個人的にはこれから汗かく時期だし、そういう部分はやっぱり気になる…!

 

パカッと蓋を開けて中身を見てみると、

透明感があって鮮やかなエネラルドグリーン!

粒々の塩のスクラブが気泡みたいに見えて、海やさざ波を思わせます♪

とっても綺麗な色ですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

付属のヘラで取り出してみると、

トルコアイスとか水飴みたいにみょーんっと濃厚に伸びるテクスチャー!

適度にツヤがある感じがなんだかスライムっぽくもあるなぁ〜って思いました。

海風を思わせるような爽やかさのある香りも良いですね(*´꒳`*)

 

 

実際に洗顔をした後のしっかりと水気を切った肌に乗せてみると、

ペタッと肌に密着するような付け心地で結構好きかも。

垂れてこないし、湯船に使ってる時でも、

パックしながらゆっくり出来そうですね。

 

次は「グリーンマスク」を紹介します(*´꒳`*)

ヴィーガンコラーゲン(保湿成分、弾力成分)配合!

 

 

滑らかでクリーミィなテクスチャーと胡桃の殻による粒々スクラブが特徴のフェイスマスク。

ほんのりと緑っぽい色味で、

見た目はなんだかピスタチオのアイスクリームみたい♪(´ε` )

 

こちらも温感ブルーマスクと同じで、

肌に密着するような使い心地で垂れることもなくてGOOD!

 

 

あと、胡桃スクラブってなんか痛そうじゃない…?と心配気味に感じていたのですが、

実際使ってみると程よいスクラブ感で、

使っている最中にヒリついたりとかは私の場合、感じませんでした。

 

 

正直、どっちも気に入ったのですが、

個人的には血行不良がちな私に取っては「温感ブルーマスク」の方が好きな使い心地だったかも。

 

 

機会があれば是非、お試しあれ〜٩( 'ω' )و