今回使ってみたのはこちら!

 

「ボタニエンス ストレートヘアオイル モイスト」

「ボタニエンス ユースフルオイル」

 

 

髪のうねりが気になる方や、

髪にまとまり・つや感がほしい方に!

どちらも同じボタニエンスのヘアオイルですが、

全然テクスチャーも使い心地も違う2種類のヘアオイルを使ってみたので紹介させて下さい♪

 

まず一つ目は、

「ボタニエンス ストレートヘアオイル モイスト」

 

シックなダークブラウンで統一された、ボトルデザイン♪

 

髪を保護・補修してうねりをおさえる、

「γ(ガンマ)-ドコサラクトン」を配合しているところが特徴ですね。

パッと見はぷるんとした透明の美容液のようにも見えますが、

指で伸ばしてみるとサラッとしてスーッと伸びるような、

さっぱりとして馴染みの良いオイル感のあるテクスチャー。

 

私の場合、ベタつきもこれといって感じなかったので、

ヘアオイルを普段あまりつけない方でも扱いやすそうだなと感じました。

 

ホワイトティー&ムスクの香りということで、

穏やかで爽やかさのある朝を思わせるような良い香りですね(*´꒳`*)

個人的には、女性はもちろん、男性にも好まれそうな香りだと思います。

 

もう一つは、

「ボタニエンス ユースフルオイル」

 

 

ライトブラウン?黄金色?っぽいような上品なボトルカラー。

 

髪につやとうるおいを与える、

天然由来の「ツバキ種子油」や「セサミオイル」を配合っていうところが特徴ですね。

 

ほぼ透明だけれど、

ほんのりと温かみを感じる黄色みを帯びた色合いで、

こってりめのクレンジングオイルのようなオイル感強めのテクスチャー。

 

私は毛先がパサパサしやすいのですが、

このオイルは毛先もしっとりとまとまるような使い心地で満足(*'▽'*)

つけすぎるとベタっとなってしまいそうなので、

つける量には注意が必要かもですが…かなりしっとりしますね!

 

こういうしっかりと毛先を包むような、

ちゃんとしっとり感のあるオイルって最近少ないように感じるので貴重かも。

 

ベルガモット&ゼラニウムの香りということで、

少し上品で落ち着きのある女性らしさや、

甘くてみずみずしさを感じる柑橘系の香り♪(´ε` )

 

髪につけた後は、

手を洗わずにそのまま手にも馴染ませることで、

ハンドスキンオイルとしても使えるところもポイントですね♪

 

機会があれば是非お試しあれ〜(*⁰▿⁰*)!!

 

#PR #ボタニエンス #ヘアオイル #ストレート

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村に参加してます!応援よろしくお願いします(´▽`*)