【PR】エビス株式会社様から
素敵な歯ブラシを3本、ご提供いただきました!
 

「プログリップハブラシ」

 

 

3種類それぞれ、

特徴と実際に使ってみた感想をご紹介(*⁰▿⁰*)

 

 

・typeⅠ:歯の隙間に特化!

「六角形の毛をねじった超先細スパイラルエッジ毛」

それに加えて、毛先の形がそれぞれ違う!

超先細毛とフラット毛の2種類を採用♪

歯周ポケットと歯面の汚れをからめとることがコンセプトの歯ブラシ(*´皿`)⭐︎

ビビットな4色のカラーバリエーションがあるのもオシャレな感じで好みです♪

 

 

個人的にはコレが一番良かったので、ちょっと感想長め。

 

私は歯並びあんまり良く無いのですが、コレは結構磨きやすかった!

特に、超先細毛が普段磨き残しやすい、

歯と歯の隙間にしっかりと入っていく感じが良かったです(*´꒳`*)

ヘッド部分は、大きめだけれど薄めなので奥歯も磨けるし、

磨くのもそんなに時間かからなくて楽でした。

 

ヘッド小さいタイプの歯ブラシだと、

結構磨くのに時間かかっちゃうんですよね〜Σ(-᷅_-᷄๑)

 

・typeⅡ:歯の表面ツルツル!

ヘッド中央部分は、3本のラバーを巻き付けた特殊毛「トリプルラバー毛」

それに加えて、ヘッドの先端と後端にある六角形の毛をねじった特殊毛『スパイラルエッジ毛』

この2種類の特殊毛で歯垢を絡め取る&歯の表面をツルツルに磨いてくれる歯ブラシ٩( '皿' )و

こちらはトリコロールみたいな可愛いカラーリングが3種類あります。

 

 

個人差あると思うけど、私の場合は歯磨き粉使って磨いてみたら、

キュッと、ツルッとするような舌触りで満足♪

こちらも奥歯までしっかり届くようなヘッド部分の薄さが良いなと思いました。

 

・typeⅢ:歯の美白に!

一本一本がラバーに覆われた特殊毛『ステインクリーナー毛』

三角断面の毛が歯面の着色汚れを効果的に除去!

歯ブラシのカラーは虹色?パステル?っぽい、ゆめかわなカラーリングで3種類。

 

コーヒーや紅茶が大好きで毎日飲んじゃうような私には結構良いかも。

3本どれにも言えることですが、毛の硬さが丁度良くて…

隙間にも入るし、磨いてるって感じのする固さなんですよね。

基本、私は固めの歯ブラシが好きなんですが、ものによっては歯茎痛くなっちゃったりして。

個人差あると思うんでなんとも言えないですが、

私の場合はとっても丁度良い固さでした!

 

あと、持ち手のグリップ部分は、

どれもハニカムのような形が集まっているラバーっぽい素材でつかみやすい。

 

 

価格もお手頃なので、

機会があれば是非お試しあれ〜(^-^)v

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村に参加してます!応援よろしくお願いします(´▽`*)