今回使ってみたのはこちら!

 

「ルルズコスメティコ リキッドアイライナー」

 

 

筆の技術をメイクの世界へ!

「ぺんてるくれよん」の女の子(ルル)と、

イタリア語の化粧品cosmetico(コスメティコ)を合わせた、

「lulu's cosmetico/ルルズコスメティコ」

 

大人になったルルの

かわいらしさや美しさをサポートしていくような

ぺんてるらしい化粧品を作りたい…

そんな想いから生まれたコスメブランドです♪

 

 

パッケージ箱はビンテージパブリックのような、

パッと目を惹く水色と沢山のお花が描かれていてとっても可愛い!

 

でも一番の特徴は、

細く長く、先割れを防ぐ、独自の”テーパー加工技術”で作られた、

吸水性に優れるナイロン毛♪( ´▽`)

 

 

個人的には動物の毛じゃないってところが、

動物愛護の観点からもgoodだなと思います。

 

 

実際に描いてみると、

やわらかく適度なコシがあって、

目尻をスッとはらう時にもとっても描きやすい。

あと、筆自体がめちゃめちゃ細いわけじゃないんだけれど、

かなり細い線が描けてびっくり!!

 

手の甲にぺんてるの「ルルちゃん」描いてみたんだけれど、

前髪の部分みたいにめちゃ細い線もサラサラいけちゃいますね。

 

 

途中で掠れたりせずになめらかな描き心地で、

ちょっと部分的に太くしたいとか、

力加減による細やかな調整がしやすいなと感じました。

 

乾いてから指で軽く擦ってみましたが、

持ちも良さそうな感じですね。

 

価格も割とお手頃なので、かなりオススメです!

 

 

#PR #ルルズコスメティコ #Pentel #リキッドアイライナー

 

「ぺんてる株式会社」様よりご提供いただきました!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村に参加してます!応援よろしくお願いします(´▽`*)