今回使ってみたのはこちら!

 

「ラロッシュポゼ シカプラスト リペアクリームB5+」

 

 

2003年に日本に上陸してから去年で約20年を迎えた、

フランス生まれのスキンケアブランド「ラロッシュポゼ」

 

シリーズの中でも特に人気の高い、

高保湿クリームをお試ししちゃいました♪

 

商品名にも入っている、

CICA(ツボクサ葉エキス:整肌成分)

肌をおだやかに整える効果があるといわれていて、

スキンケアの話をしてると最近よく話題に上がることが多いなって思っています。

 

個人的には他にも、

パンテノールB5(パンテノール:保湿・整肌成分)

シアバター(シア脂:保湿成分)

これらも気になってる成分の一つ。

 

あと、ひと塗りするだけで「セカンドスキンシールド(化粧膜)」が、

肌荒れや見えない刺激(乾燥による)から守ってくれるっていうところも心強い。

 

40mlとコンパクトなサイズ感で、持ち運びやお泊まりでもOK!

 

 

ツヤ消しっぽいホワイト基調で、

アクセントにブルーを取り入れた清潔感のあるチューブ型のパッケージも好印象。

 

実際に手に取ってみると、

出した瞬間は乳液っぽいなと思ったんですが、

伸ばしてみるとかなりこっくりとしたクリーム。

 

 

若干伸びにくいかな?と感じたのですが、

その分しっかりと肌に塗れるし、べたつきともまた違う感じ。

あくまで、しっとりと張り付くようなイメージの使い心地に近いかな?と思います。

 

 

保湿クリームだけどオイル感はほとんど無いし、

化粧下地の代用としても使えそうなテクスチャーですね。

 

最近、職場でも家でも一日中暖房エアコン使っているんで、

乾燥がかなり肌に負担かけていて…

洗顔やスキンケアの際に唇周りの肌や頬がヒリヒリ?ピリピリ?しやすいんですが、

私の場合はこのクリームと相性良いみたいで調子良い感じ♪

 

香りがついていないところも、

肌が敏感になっている時は極力刺激になりそうなものは避けたいと思っているので嬉しい。

 

丁度今の時期〜春くらいまでかなり活躍してくれそうだなと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

#PR #ラロッシュポゼ #LIPSプレゼント

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村に参加してます!応援よろしくお願いします(´▽`*)