今回使ってみたのはこちら!

 

「トカラの海のヘアパック」

 

 

私の人生初!ノエビアのヘアケアアイテムに挑戦〜!

 

よくブランド名は聞くけれど、

実際に使うのは初めてなので…使う前からかなり楽しみ♪

 

髪と地肌の両方を濃厚なヘアパックで包み込んで、

ツヤツヤしなやかな髪へ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

特徴的なのは、

海シルト、タナクラクレイ(清浄成分)2種の海泥配合ってとこ!

冬の乾燥にも負けないうるおうツヤ髪に♪

 

褐藻エキス、加水分解サンゴモ (毛髪保護成分)が、

枝毛・切れ毛・パサつきなどのいたんだ髪を保護(*´꒳`*)

 

2000円以下とお手頃価格なのに、

容量も170gとたっぷり入っていてコスパが良いヘアパックなんですよね♪

 

ちなみに350gの大容量ジャータイプや、

320g詰め替え用なんかもあります(´-`)

 

実際に手に取ってみると、

ほんのりと黄緑みを帯びたクリーム色っぽい色合いで、

クレイパックのような見た目。

でも粘土のようなざらざら感じゃなくて、ツヤっとして滑らか。

なんというか、カスタードクリームとかに近いような質感かな(*´ω`*)

頭皮マッサージがしやすい固さでちょうど良い♪

 

 

適度に固さのあるテクスチャーで、

頭皮に揉み込んだ時に頭皮と髪に密着するような感触がありますね。

 

爽やかでサッパリめな使い心地も気に入りました!

海風を思わせるような、マリンフローラルの香りも清潔感が感じられて良い(*´∀`)♪

 

 

最近、たくさん雪が降るから毎日のように雪かきしてるんですけど、

ニット帽被ってると頭皮が蒸れやすいんですよね…

 

頭皮ケアって夏のイメージの方が強いかもですが、

冬でもそういう理由で最近、割と頭皮の汚れが気になっていたので…

バスタイムにしっかり頭皮マッサージを取り入れていきたいなぁって思います♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村に参加してます!応援よろしくお願いします(´▽`*)