今回使ってみたのはこちら!

 

「カバーマーク トリートメント クレンジング ミルク」

 

 

洗い流したあとの肌にも潤いを与え続け、

ワンランク上の透明感へ( ´▽`)

 

肌に必要な皮脂を適度に残してくれる、

美容液成分(水と保湿成分)89%配合のミルクタイプのクレンジングです♪

 

 

中でも特徴的なのは、

独自成分MCキトサン(保湿成分)配合ってとこかなー(๑˃̵ᴗ˂̵)!

最近、年齢による肌の不調をひしひしと感じているのですが、

肌のバリア機能をサポートしてくれるっていうところが気になる…!

 

まずは早速、パッケージデザインからチェック。

スリムな円柱の形なので、洗面台の場所を取ら無いところが良いなと思います。

 

実際に手に取ってみると、

乳白色でまるで乳液のようなとろんとしたテクスチャー。

 

 

個人的にクレンジングミルクって、

あんまりメイク馴染みが良いイメージ無かったのですが…

 

このクレンジングミルクは、

メイクがミルクに混ざって浮き上がってくるような感覚がありますね。

 

ちなみに香りはほとんど無し。

使い心地が気に入っても、香りが好みじゃ無いなーとか、

今使っている他のスキンケアと組み合わせた時に香りが喧嘩したりするので…

最近はよっぽど好きな香りじゃ無い限り、

香りが穏やかなものの方が好感度高いかも。

 

垂れずに肌に密着するくらいの厚みのあるとろっと感で、

メイクをミルクと馴染ませる際に肌と手の間でクッションのようになってくれるところが気に入りました♪

 

 

ミルクなので水のようにサラっとしている訳じゃないけれど…

クレンジング後の肌に少量の水を含ませて馴染ませてからぬるま湯で顔を洗うと、

割とするんと洗い流せる手軽さも魅力の一つかなと思います。

 

もちっとするような使い心地も個人的にはかなり好み!

乾燥しやすい今の季節にも活躍してくれそうな気がします(*´-`)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村に参加してます!応援よろしくお願いします(´▽`*)