今回使ってみたのはこちら!

 

森永製菓

「パッションフルーツLaboパウダー」

210g(約30日分)

 

 

2013年に森永製菓が世界で初めて、

【パッションフルーツ種子からピセアタンノールを含むエキス化】に成功!

その技術を使って、「肌のうるおい」と「脂肪の消費」

この2つの機能に注目した機能性表示食品を作ったのがこのシリーズ!

パウダー、サプリメント、ゼリーと色々ある中から、

今回はパウダータイプをお試しさせて頂きました!

 

ちなみにピセアタンノールっていうのは、

ブドウとかでよく聞くポリフェノールの一種らしい。

 

 

袋を開けてみると、

ほんのり茶色っぽいサラサラと粒子の細かいパウダーが登場。

エアコンの風でふわっと飛んでいくくらいに細かいので、

取り出す時は注意した方が良いかも。

 

口部分がちゃんと密閉ジップになっているので、

保管しやすいところが使いやすい(*´-`)

 

実は私、

パッションフルーツって食べたこと無くて…

TVで見たルビーみたいな赤さとビビッドな黄色い中身のパッションフルーツの印象から、

「めっちゃ酸っぱそう」って思ってました。笑

 

でもこのパウダーは、

水に溶かしてもほとんど味がつかないくらいマイルド。

 

 

後、この手のパウダーってなかなか溶けなくてイラッとするものもあるんですが、

このパウダーはサッと溶けてストレスフリーに感じました(*'ω'*)

 

 

ちょっと試しにパウダーのまま舐めてみましたが、

ほんのりと優しい甘さで全然酸っぱくないです。

 

最近はコーヒーに入れて飲んでるんですが、

味は全くと言っていいほど変わらず、

見た目はミルクを入れた時みたいに多少白っぽくなるかな?っていう程度。

朝はヨーグルトにも砂糖と一緒に入れてますが、

何に入れても大きく味が変わらないところが使いやすいなぁと思います。

 

 

エアコンの暖房で肌がカサカサで気になる季節…

手軽に出来る範囲で、内側からしっかり美活していきましょ〜♪( ´▽`)

 

 

森永製菓さんから、商品を提供いただきました!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村に参加してます!応援よろしくお願いします(´▽`*)