冬到来!北海道は先日ドバッと大量に雪が降ったけど、

なんと我が家の周りの雪は数日続いている暖かさでほとんど溶けちゃいました!

 

この前まで−8度〜とか言っていたのに、

なんと今日は10度近くもあるようで…そりゃあ雪も溶けますよね。笑

 

この暖かい気温が続いているうちに、

「急いで冬用の靴に防水をしよう!」と思い立った訳です。

というか、雪解け水で道路がべちょべちょなので…その対策もしなきゃって気持ちです。

 

ちなみに、今回使ってみたのはこちら↓↓

 

 「ハイクラス防水スプレー 撥 420 mL」

https://amzn.asia/d/bfDZkGB

 

 

靴・衣類・雨具・アウトドアグッズなどなど、

結構幅広い製品に対応した防水スプレー!

1本で紳士革靴約34足分吹きかけれるくらいの容量だそうなので、

これ一本あれば我が家の大体のものはなんとかなりそう。

(ゴム、プラスチック、ビニールなどNGなものもあるので注意!)

 

てことで、冬靴持って庭へ。

手に持って吹きかける場合には、私のようにゴム手袋をつけるのと、

結構ニオイ強めなのでマスクして屋外で作業することをオススメします!

 

使い方は簡単で、

前もって靴の汚れをブラシなんかで落としてから、

シャカシャカスプレーを振った後にシューっと吹きかけるだけ。

ムラにならないように生地から約20㎝離して使用します。

全体がしっとり塗れる程度が目安みたいですね。

 

 

で、20分以上外で放置(乾燥させる)

 

しっかり乾いたのを確認してから、

恐る恐る水をかけてみました。

 

 

ちなみに、元々は水を吸い込みような素材なだけにドキドキ…

 

結果、めっちゃ水弾いてる。

かけた表面にぷるんとした水の滴が確認出来ました!

 

 

この靴、実はちょっと中の方まで水が染み込みやすくなってきたように感じて、

新しい靴買おうかなーと思っていたけれど…

これだけ水を弾いてくれるなら、冬靴としても今年も頑張ってくれそう(*´꒳`*)

 

気になる方いましたら、

Amazonで購入出来るのでお試しあれ〜(*´-`)

 

ヘンケルジャパン株式会社様よりご提供いただきました!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村に参加してます!応援よろしくお願いします(´▽`*)