今回使ってみたのはこちら!

 

「アパガードセレナ[医薬部外品]」

 

 

「芸能人は歯が命」のCMで有名なアパガード♪

私が子供の時のCMなので、結構昔からあるシリーズなんですよね〜(*´꒳`*)

 

特徴は、

有効成分「薬用ハイドロキシアパタイト<mHAP>」を配合ってとこ!

・歯垢を吸着除去

・歯の表面エナメル質の目に見えないミクロの傷を修復(再結晶化)

・歯のミネラル欠損部(初期むし歯※むし歯の一歩手前の状態)にミネラルを補給(再石灰化)

 

この3つの作用でむし歯を予防♪

 

ちなみにこの歯磨き粉はステインケアタイプなので、

私みたいなコーヒーや紅茶LOVEの人には良いのかな?と思います。

 

サイズは105gと53gの2種類がありますが、

今回使ってみたのは53gタイプ!

 

 

普段使っている歯磨き粉よりも一回り小さめに感じるサイズ感。

このサイズだと職場でお昼ご飯食べた後の歯磨き用にも良いですね♪

 

最近の歯磨き粉ってしっかりと味がついているタイプのものが多いように感じるのですが、

この歯磨き粉は「ふわっと華やぐ香りのジャスミンミントフレーバー」でクセがなくてとてもマイルド。

 

 

旦那と一緒に使ってみたのですが、概ね好評♪( ´▽`)

 

穏やかな爽やかさで強いミント感が苦手な方にも良いかも。

でも、なんというか磨かれている感じがちゃんとするのでスッキリ!

 

機会があればぜひお試しあれ〜( ´∀`)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村に参加してます!応援よろしくお願いします(´▽`*)