今回使ってみたのはこちら!

 

花王株式会社

「ポア クリアリング ジェル ウォッシュ」

 

 

普段の洗顔にプラスα♪

ちゃんと肌のうるおいを守りながら、

毛穴に残った「置き去り角栓*」 を内側まで崩壊し洗浄!

* ソフィーナ美容液洗顔料では落としきれない角栓 

毛穴汚れに特化した週1・2回の集中ケア洗顔料です(*'▽'*)

 

皮脂をしっかり吸着!

竹炭コンプレックス(皮脂吸着成分)を配合した、

ちょっぴり透明感のある濃いめのグレーっぽい見た目が特徴的♪(´ε` )

 

パッケージは真っ黒とシルバーのキャップでカッコイイ感じなので、

女性はもちろん、毛穴汚れの悩みを持つ男性の方にもオススメ♪

自立するし、スリムなパッケージで場所を取らないところも良いですね。

 

クンクンと香りを嗅いでみると、

ハーブっぽい清潔感のある爽やかな香り♪

なんというかめっちゃ朝っぽい(*´∀`)

 

 

⭐︎使い方⭐︎

高密着製剤技術で、

顔が軽く濡れている状態でもしっかり密着!

いつも通りに洗顔して濡れた状態のまま、

適量(直径2cmくらい)を鼻や眉間・あごといった、

毛穴汚れが気になる部分にくるくると円を描くようにジェルをなじませます。

で、30秒くらい待ってから洗い流します。

 

肌が濡れた状態で使えるっていうところが、

いちいち拭く手間がかからなくて便利だなぁと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

テクスチャーは、

オールインワンジェル?とか、

オールインワンクリームみたいな感じ。

ベタっとしてなくて使いやすいのと、

手を傾けても垂れてきたりはしないですね。

肌に密着する感じが結構好みかも。

 

機会があれば是非、お試しあれ〜٩( 'ω' )و

 

※使用感等には個人差があります