ロート製薬 「デオコ 薬用ボディクレンズ」体験ブログテーマ:ロート製薬 「デオコ 薬用ボディクレンズ」体験

 

今回使ってみたのはこちら!

 

「デオコ 薬用ボディクレンズ」

 

 

女性の気になる体臭・汗臭・オトナ臭 ニオイまでキレイに!

 

そんなコンセプトで目薬で有名なロート製薬より生まれた、

ボディケアアイテムなんですよ〜(*´꒳`*)

 

 

実は私、ロート製薬って薬のイメージがめちゃめちゃ強かったのですが、

HPを見てみると肌ラボとかアクネスとかスキンアクアとか…

ドラックストアでも良く見かけるスキンケアアイテムを沢山扱っているんですね。

意外と知りませんでした(´ω`)

 

 

「デオコ 薬用ボディクレンズ」は、

どっしりとした形に安定感のあるボトルデザインで、

濃いブルーとホワイトの組み合わせが清潔感あって良いですね♪

 

あと、ボディソープは肌の汚れを落とす目的で使用するものですが、

ビタミンC誘導体(うるおい成分)配合なので、

必要なうるおいまで落とし過ぎないように考えられているところも評価したくなるポイントですね!

 

いちおう女性の気になる体臭について考えられたボディソープですが、

我が家では旦那と共有で一緒に使ってます♪

 

手に取ってみると真っ白で牛乳みたいな見た目。

とろんとしているのでどちらかというと練乳っぽい感じかも。

 

 

スウィートフローラルの少し甘さのある香りとのことですが、

個人的には甘ったるくなくて石鹸の香りに近いように感じたので、

男性でも問題なく使えるのが良いなと思います♫

 

 

ボディ用の泡立てネットで泡立てて使っているのですが、

ちょっと揉み込んだだけでもモコモコ泡になるので、

泡立ちがとっても良くて気に入っていますよ〜(*´-`)

 

水切れも良くさっぱりするけれど適度にしっとりするような感じもあって、

使い心地も個人的には結構好みですね♪

 

このシリーズはボディソープの他にも、

固形石鹸とかシャンプーとかコンディショナーとかも出しているみたいなので、

機会があれば是非そちらも使ってみたいなと思います♪( ´▽`)

 

※使用感や効果等については個人の感想です。

 

詳細はこちらから

詳細はこちらから