今回使ってみたのはこちら!

 

「阿賀のゆクレイパック(きりん山温泉)」

 

 

「新潟県阿賀町ブランド認証品」に指定されている商品で、

新潟県阿賀町に湧き出た温泉と天然粘土でできたクレイパック!

 

 

その中でも、しっとりと肌に馴染む上質な湯として有名な「きりん山温泉」

こちらのクレイパックを使ってみたのでご紹介します(*´꒳`*)

 

パッケージはホワイトを基調とした親しみやすいジャータイプのデザイン。

内蓋の上にはちゃんとスパチュラがついているので良心的だなと思います。

 

使い方は、

クレンジング後、添付のスパチュラ約2杯分を手にのせて馴染ませたあと、

お顔全体に塗り広げていくだけ♪

 

見た目はゴマプリンみたいに明るめのグレーでぷるツヤっとした感じ。

クレイパックによくある「粘り気」みたいなものはほとんどないので、

そこまで厚塗りにはならないし、割と使いやすいなと思います。

 

 

ちなみにクレイパックって固めで、

肌馴染みがあんまり良くないようなイメージもあるのですが…

 

 

この「阿賀のゆクレイパック」は、

ちょっと固めのゼリーくらいの程よい固さと質感でとっても肌馴染み良いです♪

めっちゃ滑らかに伸びてく感じがするので使っていて気持ち良いですね♪( ´▽`)

 

 

最後に水またはお湯で洗い流していくのですが、

肌にぬめりが残るようにも私の場合は感じなかったですし、

香りは無臭なのでクセが無くてつけやすいです♪

 

最近のスキンケアでは定番ではありますが、

合成着色料、合成香料、界面活性剤、

鉱物油、アルコール、パラベンフリー

 

現在のところ、

ふるさと納税の返礼品にもなっているようなので、

気になる方は是非使ってみてくださいね〜♪

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村に参加してます!応援よろしくお願いします(´▽`*)