今回使ってみたのはこちら!

 

ドモホルンリンクル

「クリーム20[医薬部外品]」

 

 

1974年に漢方の製薬会社として誕生したドモホルンリンクル!

現在は、年齢に負けない肌を目指したスキンケアブランドとして有名ですよね♪

 

そんなドモホルンリンクルの中でも、

使っている人を結構見かける「クリーム20[医薬部外品]」

 

スキンケアのコンセプトから、

結構年配の人が使うイメージがあったのですが…

古臭くなく、シンプルで割と万人受けするようなパッケージなんですよね。

品のあるパール感とゴールドっぽい色味で高級感あって良いな(*´꒳`*)

 

あと、キャップ部分の質感がちょっとマットな感じで、

力をそんなに入れなくても滑りにくく、クルッと回しやすいのが気に入っています。

 

縦に細長いチューブは最後まで中身を押し出しやすいし、

キャップ部分がどっしりとしているので、自立させた時に安定感もありますね。

 

パッケージのお気に入りポイントはここまでにして…

 

個人的にこの商品の特徴の中でも気になっている部分は、

漢方発想だからこそ化学合成技術ではなく、

醗酵の力で天然由来の有効成分ナイアシンアミドを実現しているところ!

 

もともと漢方の製薬会社という事で、期待しちゃいます(´∀`*)

 

実際に使ってみた感じとしては…

ちょっと固めで真っ白なテクスチャー。

固さは冷蔵庫から出したバターをイメージしてもらうと近いかも。

 

 

手で伸ばしてみると、

ベタベタ感は感じられず、

むしろスーッと滑らかに伸びる感じで気持ちいい(*´-`)

結構しっとりするような使い心地で私は好みです〜♪

 

 

そこそこお値段のするドモホルンリンクルシリーズですが、

「クリーム20[医薬部外品]」の他にも、

色々試せるお試しセットがあるみたいなんですよね。

 

「気になっているけれど自分の肌に合うか不安…」

「まずは少量で合うかどうか試してみたいな」

 

そんな方は是非!

まずはお試しセットも検討してみても良いのかな〜と思います(´∀`)

 

クリーム20の公式ホームページはこちら

 

クチコミプロモーションならトラミー

 

再春館製薬所様のプロモーションに参加中