今回使ってみたのは、

大好きなカルテHDシリーズからこちらのアイテムです〜(*'▽'*)

 

カルテHD モイスチュア ミストローション

 

 

コーセーマルホファーマ株式会社様から3月16日に発売予定の新製品!!

前回紹介した、カルテHDモイスチュアウォッシングフォームと同時発売なんですって。

 

元々、カルテHDの化粧水(モイスチュア ローション)はあるのですが、

ミスト化粧水として発売されるのは今回が初めてじゃないかな?

 

カルテHDを代表する「保水有効成分ヘパリン類似物質HD※ヘパリン類似物質のことと、

肌あれを防ぐことを目指した「グリチルリチン酸ジカリウム」が注目の成分ですね。

 

 

ボトルは半透明で、

中の量がどのくらい入っているのかわかるようになっているのが良い。

 

 

ポーチに入れて持ち歩くにはちょっと大きいけれど、

カバンに入れて持ち歩くには便利なサイズ感かなと思います。

 

私の場合は、

会社の暖房エアコンによって肌がめちゃめちゃ乾燥するので…

ロッカーに入れて置いて、

休憩中や仕事帰りにシュッと顔に使ってます。

 

使い方は、

目と口に入らないようにしっかりと閉じて、

顔から 20cm ほど離してシュッとスプレーします。

 

 

ミストが結構細かいので、

よっぽどかけすぎなければべちゃっとならないですよ( ´∀`)

 

 

顔につけるものなので香りとかどうかな〜と思っていましたが、

カルテHDシリーズはどれも無臭なのでとても使いやすいです。

 

主に顔の乾燥対策に使っていますが、

個人的には手が洗えない状況で手元の乾燥が気になる時にも、

これを使ってからハンドクリームをつけるのに役立ってます。

 

仕事でメイク欠かせないよー!なんて方にとてもオススメなので、

是非使ってみてくださいね〜(*´∇`*)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村に参加してます!応援よろしくお願いします(´▽`*)