今回使ってみたのはこちら!

 

「クレイエステ プライミングシャンプー」

 

 

英字のお洒落なクリアボトルで、

なんとなくモダンな雰囲気があってカッコいいですね。

 

ちなみにクレイエステは、

「資源を無駄にしないサステナビリティ」もコンセプトの一つ。

 

今回使ってみた400mLボトルは、

植物由来原料を約30%使用したバイオマスPETだそうです♪

 

と、ボトルだけでも語れちゃうクレイエステですが、

実は「ピンククレイ」と「ゴールドクレイ」の2種類が発売されていて、

今回使ってみたのは「ゴールドクレイ」の方(*´꒳`*)

 

 

ブラジルで数千年かけて堆積岩から得られる、

天然のミネラル(クレイ)については2種類共通の成分。

 

違うところといえば、

「ゴールドクレイ」の方には、本来であれば廃棄されてしまうはずだった、

国産のユズの果皮から抽出された精油が使われていることですね!

 

 

柑橘系のさっぱりとした香りが大好きなのでこれは期待しちゃう♪

 

この他にもローズ、ジャスミン、ミュゲ、ラベンダー、

レモン、ヒバといった香りが使われているようで、

実際に嗅いでみると心落ち着くような穏やかで爽やかな…柑橘系のような香りがしますね。

 

 

見た目はちょっとハチミツっぽい感じのテクスチャーで、

泡立てると結構もこもことした感じの泡になります。

なんというか、ちょっとしっとりとしたキメ細かい泡かなーと思います。

 

 

洗っているとバスルーム中に広がるように香りを感じますが、

洗い流した後はそんなに香りは残らないかも。

 

洗った後の指通りも良く、

軋まないのは優秀だなぁと思います。

 

株式会社b-exさんのブログリポーターに参加中♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村に参加してます!応援よろしくお願いします(´▽`*)