今回使ってみたアイテムはこれ!

 

@cosmeで現在、ミルククレンジング部門第4位!

アクセーヌ ミルキィ クレンズアップ

 

 

アクセーヌといえば、

以前に使ったモイストバランスローションがめちゃめちゃ良かった!

 

あと、同じメーカーのスーパーサンシールドも使っていましたが、

そちらも伸びが良くて使い心地良かったです♪

 

なので、こちらのクレンジングもかなり期待しちゃいますね(*'ω'*)

 

乳液タイプのクレンジングで肌への影響がオイルなどと比べて穏やか、

角質柔軟成分も含まれていて、

化粧と一緒に古くなった角質を落としてくれる効果が期待できます。

 

 

年齢とともに代謝が下がる→古い角質が溜まってゴワゴワしやすい肌

こんな方にもおススメです( *´艸`)

 

実際に使ってみると、

本当に乳液みたいな真っ白でにゅるんとしたテクスチャー。

 

 

他のミルククレンジングみたいにサラっとした(日焼け止めみたいな)

テクスチャーを想像していましたが、それらよりもこってりとした感じですね。

 

 

香りは無臭。

私は基本的に基礎化粧品には極力、

香り成分は不要(肌の刺激になる場合があるので)と考えているので、

その点、今まで使ったアクセーヌの基礎化粧品はどれも無臭でありがたいです。

 

 

肌に乗せた感触は、

結構しっかり吸着して肌に馴染んでいく感じです。

感覚としてはジェルクレンジングとかホットクレンジングのような吸着感ですね。

 

洗い上がりは突っ張らず、

しっとりとした仕上がりになります。

 

これを使った後に洗顔→拭き取り化粧水も使用しましたが、

肌の汚れがほとんどついていなかったので、

毛穴汚れなんかも綺麗に落ちているんだと思います(*´∇`*)

 

 

結論、やっぱりアクセーヌの化粧品はイイ!笑

 

 

 

 

アクセーヌ株式会社様のブログリポーターに参加中♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村に参加してます!応援よろしくお願いします(´▽`*)