気がついたら11月になっていました!

 

去年の今頃の北海道はもう初雪が降っていて…

 

それと比べたら、

まだ今年は雪が降るのが遅いなーと思っています。

 

気温が下がってきておうちの中も寒いですが、

こんな時こそ家庭用ゲーム「ダンスダンスレボリューション」で温まろう!

 

 

 

我が家は大好きな曲が多いのでPS版の3と、

PS2版のストライクをプレイしています♪

 

 

身体を動かすことでダイエットにもなるし、

暖房いらずで節約にもなっているはず…( ゚Д゚)

 

簡単な曲でも、

1時間ぶっ通しで踊って150キロカロリーくらいしか消費できないー!

 

ダイエットの道は険しい…そう思いながらも、

適度に筋肉がついて引き締まったボディになりたい私にとっては、

とっても効率の良いダイエットなのです( *´艸`)

 

ダンレボにはダイエットモードっていうのがあって、

消費したカロリーがおにぎりとかケーキとかわかりやすいアイコンで表示されます。

 

結局、この日は最終消費カロリーは350キロカロリーでした(*^^)v

 

これだけでも、

多分明日は筋肉痛(;'∀')笑

 

 

そして愛用中のダンレボマット、

数週間前に壊れてしまって…

(下↓が反応しなくなってしまった)

 

メルカリで新しいマット

(といっても中古品ですが)

購入しちゃいましたー(*^^)v

 

お値段1000円くらい。

月1000円のジムに通っていると考えても安い投資だなーと。

 

ダイエットっという部分を抜きに考えても、

楽しく踊ってストレス発散にもなるのでおススメです(*'▽')