北海道もだんだんと雪が溶けてきました。

少し前まではダウンやコートを着ていないと外を歩けなかったのですが、今日は少し厚めのパーカーでも大丈夫な位暖かかったです。

庭もついに雪が溶けてガーデニング準備開始!

昨年はミニトマト、バジル、セージ、カーネーション、レタス、ピーマン、いちご、ワイルドストロベリーを育てました。

特にミニトマトとピーマンが大収穫で、後半は使い切れないほどでした!

今年は暖冬と言うこともあって、カーネーションとセージは越冬して小さな新芽が土の間から見えています。

他は抜いてしまったので、空いている部分に石灰や腐葉土を入れて畑を少し休ませてからガーデニング開始しようと思います。

待ちきれずに植物の種を買ってしまったので少しだけご紹介します。



今年はハーブの種類を増やしたいと思いラベンダーとカモミールを加えようと思っています。

20日大根は育つのがすごく早いと聞いたのでちょっと試したくなって買っちゃいました。

早く暖かくなって欲しいですね。

そして窓際では絶賛豆苗を育成中です。笑



一度食べた後も、こまめにお水を変えてあげると何度も生えてくれる優秀な子です。