久々にブログネタから投稿します。

最近の皆さんのプチ悩みはなんですか?

私はお味噌汁の具が定番化してきちゃったなーということですかね。

旦那がお米大好きなので、朝の朝食はもっぱら和食。

お味噌汁絶対!わかめとお豆腐もしくはお麩が多いです。

こんなの入れてるよーっていうのがあれば教えてください♪


あと、ダシはマルトモの花かつお使ってます!
最近セブンイレブンとかでも花かつお扱っていて、裏面をみたらマルトモでした。

味は大差ないものの、香りはセブンの花かつおの方が広がる感じがしますね。

我が家はダシを取った後のかつおぶしをゴマや小エビと砂糖や醤油であえて、佃煮風にしてご飯と食べるのですが、セブンの方が美味しかったです。
{F592E8B1-8546-4597-AD08-F29DD0CD04FC:01}


ちなみに、画像右が普段の花かつお、左がセブンの。

以前に安い業務用の鰹節をスーパーで買ったのですが、美味しくなくてやっぱりマルトモに。
周りでもマルトモのかつお節使っている人が多いみたいなんだけれど、これって全国展開しているんですね。

セブンのを知るまで知りませんでした。


さて明日のお味噌汁の具は何にしようかなー





マルトモファンサイトファンサイト参加中

「プチ悩み」教えて ブログネタ:「プチ悩み」教えて 参加中