最近、めっきり更新をさぼっておりました(;・∀・)

ナチュラルコスメブランドの販売員に思い切って転職をし、最近はもっぱら勉強と研修の毎日でなかなか時間を作ることが出来なかったのが原因でございます。。。

さて今回は、TVで話題のふるさと納税に挑戦してみることにしました!!

なんでも、今年の4月から5つの自治体までは各艇申告不要!

さらには上限が2倍になったので、非常にお得になった訳です。

住宅ローンは旦那の名義で組んでいるから、
住宅ローン減税はそのままもらいつつ、

私の名義でふるさと納税に挑戦してみようと思います!!

わたしがお世話になったのはこのサイト。

ふるさと納税チョイス

どんな商品がどの位の寄付で貰えるのか、
非常にわかりやすいです。

シュミレーションによると、私の場合は2000円の自己負担で15000円分まで寄付できるみたいなので、山梨県のワイン豚1.5キロひき肉に5000円の寄付、同じく山形県の一目ぼれのお米15キロに10000円の寄付をしました!!

これが2000円で貰えちゃうなんて嬉しいですねー( *´艸`)!!

届くのが楽しみ!!