「以下引用」
東証2部上場の飲食チェーン「グローバルダイニング」は、経費削減策の一環として国内4店舗を閉鎖すると発表しました。
対象となるのは、「モンスーンカフェ南青山」「表参道シュークリング・エチカ表参道」「表参道シュークリング・エチカ池袋」「デカダンス ドュ ショコラ・トュレジュール」の4店舗。
モンスーンカフェ南青山は5月31日をもって、それ以外の店舗は準備ができ次第、順次閉鎖していく方針。
小洒落た飲食店を多く展開することでバブル期に急成長を遂げた同社も、景気低迷による消費者の節約志向で業績は苦戦。これまで実施してこなかった格 安ランチなど低価格メニューの導入や、全面禁煙による差別化でテコ入れを図るも、更なる経営努力が必要と判断し今回の決定に至ったようです。













