映画【トップガン マーヴェリック】 | まいぺーす Days*

まいぺーす Days*

日々のあれやこれや… 同居の愚痴や…
他愛のないこと書いてます。
雑記です。

同居ネタはちょっと毒々なことも~ ^^;

 

こんにちは 晴れ

 

 

 

この間の日曜…

 

 

 

前作から35年、主人公マーヴェリックを

同じくトム・クルーズが演じる

 

 

 

トップガン マーヴェリック

 

 

 

 

 

 

4DXで観てきました にやり

 

 

 

 

 

20220529_165234.jpg

 

20220531_171838.jpg

 

 

 

戦闘機に乗っているような

体感を演出するため

JET音が大きく設定されているらしく

風もビュービュー吹いて (笑)

 

 

 

砲弾戦のときは髪の毛が浮き上がりなびくくらい

頭の後ろからピュンピュンと勢いよく風が吹き出すし

ポップコーン飛ぶわって思うくらい

座席の横揺れ・縦揺れもすごい ガーン

 

 

 

吹き替えしかなかったけど

字幕だったら読めてないわw

 

 

 

TDRやUSJのアトラクションに

2時間ずっと乗ってる感じでした。

 

 

 

ストーリーはネタバレになるので

ここで詳しくは書かないけど…

 

(公式サイトと本編観てください)

 

 

前作のとき、続編を考えた訳ではないだろうに

上手に繋げて伏線があったかのような

そして、見事回収。

 

 

 

天才パイロットがバイクで飛行場に乗りつけ

戦闘機で飛び立つ… みたいな

マーヴェリック(トム・クルーズ) が

やってることは前作も今作も変わらないので

ストーリーは難しくないです イヒ

 

 

 

しかし、アラ還のトム・クルーズが

多少、顔にシワが増えたりしたものの

鍛え上げられたマッチョな体で

若い俳優陣に混じっても違和感ないのが

スゴイーーー!

 

 

 

ミッションインポッシブルも楽しみだね ウシシ飛び出すハート