2022年★あけましておめでとうございます | まいぺーす Days*

まいぺーす Days*

日々のあれやこれや… 同居の愚痴や…
他愛のないこと書いてます。
雑記です。

同居ネタはちょっと毒々なことも~ ^^;

 

 

 

1640920798013.jpg

 

 

 

 

新年 あけまして

おめでとうございます

 

 

本年もよろしく

お願いいたします

 

 

 

 

2022年が始まりました。

 

みなさま、おだやかなお正月を

お過ごしですか にやり

 

 

 

こちら北陸

年越し寒波により雪が降り

積雪はありますが

今のところ予報ほどの荒天でもなく

今日も陽が射す時間がありました。

 

 

 

初日の出はダメだったみたいだけど

そもそも、その時間に起きてないw イヒあせる

 

 

 

=====================

 

 

 

なかなかブログ書けないので

この機会にちょっと近況を…

 

 

 

昨夏、義父があれよあれよといううちに

歩行、入浴、排せつなど

ひとりで出来ることはほぼなくなり

さらに認知症も入って現在では

介護4になりました。

 

 

 

主たる介護は義母ですが

義母も80歳を超えてますから

24時間の世話で睡眠不足だし

体力的にも厳しそう…

 

 

 

自営の仕事に加えて

下の世話含む手伝いや病院の送迎に付き添い

実母の世話というか、買物などでの往来もあり

私も楽ではないです ショック汗

 

 

 

歩けない、お漏らし

認知症のせいで記憶混乱

日にちや時間も分からない

昼夜問わず奇声を上げる

 

 

 

そんな義父をみていると

長生きはただ幸せなだけではなくて

老いって残酷だなと…アセアセ

 

 

 

昨年は、人ひとり介護が必要になると

こんなにも大変なんだと思い知った年でした。

 

 

 

 

特養老への入所も検討し

申し込みに行ったのですが

 

 

 

第1希望 Aホーム 収容人数80名 160人待ち泣

第2希望 Bホーム 収容人数44名 140人待ち泣

第3希望 Cホーム 収容人数60名 200人待ち泣

 

 

 

入れる気がしない

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

きっと、この状態が全国的で

この先もっと高齢者増えると思うと

自分が年取るのが恐怖なんだけどー

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

とまぁ、こんなところです。

 

 

 

 

今、下で義父がワーワー言ってて

ずっと相手してる義母かわいそうなので

下りることにします。

 

 

 

なんで私が? とか思うけど… 真顔汗

 

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました 飛び出すハート

 

 

 

 

よいお年を キラキラ