今年もおります… ^^; | まいぺーす Days*

まいぺーす Days*

日々のあれやこれや… 同居の愚痴や…
他愛のないこと書いてます。
雑記です。

同居ネタはちょっと毒々なことも~ ^^;

 

※今日は虫の画像が出ます (カマキリ)

苦手な方はお気を付けください あせる

 

 

 

 

 

こんにちは 傘

 

 

 

20日が大寒だった今週

1年で最も寒い時期といわれるだけあって

3日ほど最低気温氷点下が続きました。

 

 

 

そんな真冬の最中、今年もいますよ~

 

 

 

カマキリ。

 

 

 

 

なんで私が? と、思いながら

毎年毎年、夫が捕まえたりもらったりしたのを

放っておけず気付けば世話係 えー?もやもや

 

 

 

 

 

 

20210122_145127.jpg

 

 

こちら、比較的元気なA子さん。

 

 

 

 

 

20210122_145157.jpg

 

 

こちら、画像では元気そうに見えますが

実はやっとこ歩くようなB子さん。

 

 

 

 

もはやどちらもご老体で

すばしっこく動き回ったりしないので

私でも至近距離でお世話可能になりました にやり

 

 

 

毎日、スポイトでお水をあげ

お部屋の掃除して

週に2度ほど、お食事を。

 

 

 

世話とか飼育っていうより介護だねー ぶー

 

 

 

 

 

 

 

この先、いろいろ書いたけど

集中力がなくて話がまとまらず

消してしまいました。

 

 

 

 

なんか今、すごく疲れてます

ワタシ。。。 えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまよい週末を