冷蔵庫に水たまり… | まいぺーす Days*

まいぺーす Days*

日々のあれやこれや… 同居の愚痴や…
他愛のないこと書いてます。
雑記です。

同居ネタはちょっと毒々なことも~ ^^;

 

こんにちは 傘

 

 

 

昨日は宣言通り

何もせず穏やかに過ごしました。

 

 

 

夕方までは… ね。

 

 

 

夕食を作るために冷蔵庫を開けたら

野菜室の底がビチャビチャで

1センチぐらい水が溜まってる 真顔汗

 

 

 

前日に夕食作ったときも

なんか濡れているなと思って拭いたのに

明らかに水の量が増えているので

中身を全部出して確認しようとしていると

義母が寄ってきて

 

 

 

『何探してる ウインク?』

 

 

 

『いゃ… 何探すとかじゃなくて

 底が水浸しで、何だろうと…』

 

 

 

『えっ?そう? さっき見たとき

 何ともなかったけどねぇ~?』

 

 

 

 

さっき見たとき何ともなかった?!

私の中で何かがキレる。

 

 

 

 

『私、昨日も拭いたんですけど えー?

 絶対に何かがこぼれてるんだけど

 私が入れた物じゃないと思うんです。

 いつもこうやって後始末してますけど

 共用で使う部分に関しては

 もっと丁寧にきれいに使えませんか?』

 

 

 

 

ここで、義母もキレだし

埒があかないので夫呼ぶ。

 

 

 

義母は自分じゃないとか

義父のせいだとかそんなことばかり言うので

夫もいよいよ怒鳴る…

 

 

 

で、冷蔵庫の中身を全部出し

大掃除が始まる アセアセ

 

 

 

平日は食事の用意をお願いすることも多いし

極力、黙って義母任せにしていたけど

出てくる出てくる、何年も前に

賞味期限の切れたもの、化石化した物体(笑)

 

 

 

溶けた飴、こぼれたジャムなんかが

こびりついた棚板も分解して全て洗う…

 

 

 

1時間半かかったー 笑い泣き

 

 

 

その間、1度たりとも

自分がいけなかったとか、かんにん… みたいな

言葉はなく、なぜか逆ギレし続ける義母に

さらに夫も腹立てて、家を出るとか出ないとか

そんな話になってるし。

 

 

 

どうせ出ないんだからさ

無駄なやりとりよねー うーん

 

 

 

その後、簡単に夕食作って

家族で食べたんだけどね

こんな時ぐらい別々に食べればいいものを

居心地悪くて消えてしまいたかったヮ ぼけーDASH!

 

 

 

 

 

 

20200724_094110.jpg

 

 

 

ということで、夕食後

2階に上がってから賞出ました。

 

 

 

義母の怒った顔を描いたのね (笑)

 

 

 

 

 

 

 

連休2日目、今日も雨です…

 

 

 

コロナ感染者が激増しているし

出歩きにくいように

神様が降らせているのかなー うーん

 

 

 

ラー活でもしてこようかと思ってます。

 

 

 

ちょっと外に出ないと死んじゃう えーんうずまき

 

 

 

 

 

それでは、今日もよい1日を…♪